【YouTube】ハイクオリティなPefumeのPVに驚き!

2009年8月20日 13時13分 (2009年9月2日 00時12分 更新)
 人気女性ユニットPerfume(パフューム)のプロモーションビデオを本気で再現した動画が、その忠実さ、本気さで話題を集めている。

 のっち、かしゆか、あ~ちゃんの3人からなり、テクノポップを中心としたの斬新な音楽とダンス、そしてメンバーの個性的なキャラクターで幅広いファン層を獲得しつつあるPerfume。その最新アルバム「(トライアングル)」に収録されて人気を集めている「I still love U」のPVを再現しているのは、Pefume(ペフューム)を名乗る3人組だ。このPVはメンバーの顔がアップで映り続け、特に後半は足ツボマッサージを受けて痛がる表情を見せながら歌っているのが特徴だが、ペフュームの3人は髪を掻き分けたり痛さを我慢する様子までほぼ忠実に再現した。しかも高画質である。

 「広い心で見てください」という作者コメントつきのこの動画、1週間で4万回程度の再生数だが、すでに120件以上のコメントが残されている。「笑った」「完成度高すぎておもしろい」「手が込んでる」「すごいクオリティ」「本気さが伝わった」「本物と並べてアップしてほしい」と映像の作りこみや3人の本気ぶりを評価するコメントがある一方で、「夢に出てきそう」「本物がいかに美しいかがよく分かる」「ちょっと嫌になる」といったコメントも見られた。また、はじめは違和感を覚えながらも何回か見るうちに…という感想もあった。繰り返し見ているユーザーも多いのではないかと思われる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品