巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ハーゲンダッツにソフトクリームがあったとは

正式名称は「ハーゲンダッツ ソフトアイスクリーム」、380円(税込み)

今日はとってもあっづーーーーーいですね。暑い時に「暑い」というと叱られるような、しつけの厳しい家庭に育たなかったので、さっきからもう連呼しております。暑い、暑い、あづいぃぃぃ。。。

そんなときに食べたくなるのが冷たいソフトクリーム。今日、渋谷をぶらぶらしていたら、なんとあのハーゲンダッツ前に、ソフトクリームを思わせる看板を発見したので思わず衝動買いしてみました。

ハーゲンダッツといえば、あの、空気含有量が少なそうな、滑らかな舌触りのコクのある正統派アイスクリームというイメージが強いのだが、日本人が大好きなソフトクリームだってちゃんと販売していたのですな。

この商品の正式名称は「ソフトアイスクリーム」、そう、ハーゲンダッツなので、見た目はソフトクリームそっくりでも、あくまでアイスクリームなのである。

食べてみると、確かに、ソフトクリームに比べるとリッチな味。ハーゲンダッツのバニラアイスクリームを必死であわ立てるとこうなるかな、という、クリーミーで濃厚な味わいながら軽い食感のソフトである。

広報部に問い合わせてみたところ、このソフトアイスクリーム、99年から販売しているんだとか。現在、全国66店舗のハーゲンダッツショップのうち、30店舗で販売中だという。今日は渋谷BEAM店でゲットしてみました。ワタクシのように発売後5年くらいうっかりそれを食べたことがなかった方は、この夏、ハーゲンダッツのソフトにチャレンジしてみてはいかがだろうか。(エキサイトニュース編集部みと)

他にもこんなコネタがあります

2004年7月7日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品