巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「即日婚」もアリ? 3時間前に予約OKの結婚式場

48,000円で結婚式が挙げられるととはステキ。

既婚者の皆さんはおわかりと思うが、結婚式の準備って本当にタイヘン! 式場&衣装選びはいうにおよばず、やれ披露宴の席順に、やれスピーチを頼む友人代表、そして招待状や新居の心配まで……。挙式までに決めなくてはならないことや、やらなくてはならないことが山積みなんですよね〜。
特に、今は女性側も仕事を持っていることが、ほとんどなわけで、たまの休みを挙式の準備に費やすのはけっこうつらいもの。

ところが、そんなマリッジブルーを軽〜くふきとばしてくれる? サービスができたようです。

今年5月に大阪・心斎橋にオープンした『ウェディングラスベガス』という結婚式場は、なんと週末は24時間挙式可能。しかも、3時間前に予約すればそのまま挙式できるという、超スピード結婚式が可能。しかもお値段は、衣装はもちろん、ヘアメイクや写真もすべて込みで、48,000円からですって! 「今日、結婚しな〜い?」くらいのノリで即日挙式OK、深夜11時まで予約受付中なので深夜2時からの挙式も可能なのだ。

飲み屋街のすぐ近くということもあり、酔った勢いでそのまま結婚……。なんてこともありそうなこの式場。いったい、どんな人が利用するのだろうか? 実態を聞いてみました。

同店スタッフの東さんの話では、意外なことに、来店するのはマジメなカップルが多く、たとえばおめでた婚などで結婚式を挙げていなかった人や、再婚の人、あとは友人or家族などが挙式をプレゼントするケースがけっこう多いのだとか。
う〜む、プレゼント婚というのは、予想だにしませんでした。しかし、考えたら友だち10人集めて1人約5,000円出せばいいワケですから、これはアリなのかもしれませんね!? 中には、新郎が計画して、新婦にはシークレットにしておき、サプライズ的な演出にするカップルもいるのだとか。最初は驚きのあまり呆然としていた新婦も、挙式が進行するにつれ感極まって涙してしまったり……。なんだかちょっとイイ話ではないですか。

『ウェディングラスベガス』では、オープン以来、多くのカップルがすでに挙式をあげ、問い合わせもひっきりなしだという。
ハンパじゃなく時間とお金がかかる現代の結婚産業に一石を投じるサービスであることは確かですよね!(野崎 泉)

2005年8月31日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品