巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

冬でもヘソ出しOK! 透明はらまきクリーム

表面の派手な絵柄はシールなので剥がせる(630円/税込)

寒い冬はついつい厚着になりがちだけど、厚着しすぎるといまいち垢抜けない。冬だってオシャレを楽しみたいのに〜! そんな寒がりな女性の悩みを一気に解決してくれる製品が「ホットベリー 透明はらまき」(株式会社B&Cラボラトリーズ)。塗るタイプのホットクリームだ。

同商品はもともと2005年に個数限定で発売。大好評だったため、2006年10月下旬から再度限定で復活中だ。以前コネタでも紹介した「ぬるホッカイロ」と同様に手足に塗って使うことともできるが、他にも女性に嬉しい特徴がたくさんあるのがポイント。

まずはなんといっても「腹巻」替わりになるということ。女性はどうしてもおなかまわりが冷える。数年前には若い女性のあいだで腹巻がブームになったこともあり、以前に比べれば腹巻のファッション性も高まっているが、やはりおなかまわりが多少もたついてしまう。そんな「腹巻」の替わりになることをメインに謳っているとは、やっぱり女心をわかっているなあと思うのだ。

またシンプルな真っ赤のパッケージは見た目にもかわいらしく、持ち歩くのにも抵抗がない。外出先で取り出して手に塗っていても、傍から見ればハンドクリームを塗っているようにしか見えないはず。

「使い方はとってもシンプルで、おなかや手足の先など冷えやすい部分に優しく塗りこむだけです。ゼオライトパウダーが細かく砕け、肌の水分に触れることにより発熱する仕組みです。また、スキンケア成分も配合していますので乾燥から肌を守ってくれます」
と(株)B&Cラボラトリーズの広報担当者。肌を温めてくれるだけではなく、乾燥まで防いでくれるとは、まさに一石二鳥。

早速使ってみたところ、塗ってしばらくするとほんわかと温かくなった。オレンジシトラスの香りも女性好みのイイ匂い。確かにこれなら腹巻いらず。私は年齢的にアウトだが、ヘソ出しだって可能だろう。

商品は全国のドラッグストアなどで販売中。一度使ったら手放せない冬の必須アイテムになること間違いなしだ。
(古屋江美子)

2007年1月16日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品