巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

雨の日のおしゃれを楽しむ新定番 「レインストール」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ポンチョ」風の着こなし。

( 1 / 2 )

雨の日の傘の差し方がヘタクソで困っている。自分の体ばっかり守ることを気にして、目的地に着いたらカバンがビッシャビシャに濡れていたという情けない事態に。
また、雨の日に傘を指しながら自転車に乗ることの鬱陶しさと言ったらない。本音ではカッパを被りたいのだが、それはカッコ悪いから片手に傘を差して自転車をこぎ続け、目的地に着いたら結局、体がビッシャビシャ。

こういう悩みは私だけじゃないと思う。そして、この悩みを何とかしてくれそうな女性向けグッズがあるのだ。そのグッズとは、株式会社コラゾンより発売されている女性向け新定番アイテム『レインストール LuLu(ルル)』である。
雨が多い梅雨は、気軽におしゃれを楽しむことが難しい季節。また、バッグなどのファッションアイテムは雨に弱いもの。しかし、このレインストールを羽織り、傘と組み合わせて使うことで、袖やバッグが濡れることを防ぐとともに、雨の日だけのアクセントとしてオシャレを楽しむことができるのだ。

このレインストールの開発は、商品の展示会で出会った女性の「雨の日に傘をさしていても大事なバッグや洋服の袖が濡れて困る」という悩みがキッカケで企画されたものらしい。そして、憂鬱な雨の日を楽しくしよう、という想いで製作された。

実はこの商品、昨年の梅雨のシーズンに一度発売されており、その時はスグに完売してしまった。今回は、取り外し可能なフードをつけてリニューアルした形での再発売。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年3月30日 10時00分

注目の商品