巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

焼きそばやラーメンに見えるが、入浴剤

このエントリーをはてなブックマークに追加

麺に見えるのがスポンジで、調味料袋の中に入浴剤が入っている。

( 1 / 3 )

よく、「ケーキでできたお家に住んでみたい!」なんて言う子がいたが、私はラーメンでいっぱいのお風呂に浸かってみたい。ラーメンが好きなんだ。

そんな欲求を叶えてくれるワケではないのだが、まるで自分の夢を汲んでくれたかのような入浴剤が発売されるらしい。その名も『カップニューヨク』。

画像を見てほしい。インスタントラーメンの『チャルメラ』と、焼きそばの『一平ちゃん』を紹介したいのではない。これは入浴剤なのだ。
説明すると、パッと見は麺に見える物体が、実はスポンジ。パッと見、調味料に見える袋には入浴剤が入っている。

なんで、こんなものを作ったのか? 発売元である「株式会社タカラトミーアーツ」の企画開発担当の佐藤さんに話を聞いた。
「だれよりも、そしてなにより私がラーメン好きだからです」
同志! 最高の公私混同である。遊びのように仕事を楽しむのが、デキる男の所以だろうか。

ちなみに、この入浴剤は明星食品から正式な許諾を受け、市販の『チャルメラ』、『一平ちゃん』にそっくりのパッケージを採用。間違って食べてはいけない。
何しろ、入浴剤はマトモ。『カップニューヨク チャルメラカップ』は、ユーカリの香り漂うピンク色のお湯に。『カップニューヨク チャルメラ袋麺』は、モミの木の香りでオレンジ色のお湯に。『カップニューヨク やきそば一平ちゃん』は、西洋ヒノキの香りでイエローのお湯にしてくれる。
食べたらこの快適なお湯を楽しめないから、気をつけたい。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年2月5日 10時00分

注目の商品