巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

男子はなぜ女子のワンピース姿が好きなの?

こんな水玉ワンピースが男子ウケがいいそう。

女子はデートに着ていく服、毎回悩みますよね……。どころがデートに着ていくならワンピースが一番いいんだとか。婚活女性のために合コンやデート用のワンピースを貸し出す会社「ワンピの魔法」では、デートにはワンピースが一番! をポリシーにワンピースを貸し出しているそう。

そこで、なんでワンピースなんですか? と、この会社の担当者さんに質問してみた。
「30歳前後の独身男子に、婚活やデートにどのような服を着てきてほしいですか? というアンケートを取ったところ、8割がワンピースと書いた」という結果が出たそう。それ以外では、女性らしい服装、ジーンズ以外などの回答があったそうですが、かなりの高割合でワンピースを記入したことがかなり驚きです。

さらにその理由を聞いてみたところ、アンケートには「昔のドレスを想像できて女らしいから」「きちんと見えるスーツだとかっちりしすぎる」「礼儀良く見える」「品が良く見える」「清楚に見えてお嬢様っぽい良家の子女っぽい」と書かれていたそう。なんだか古典的女子に求めているものばかりですね。つまるところワンピースは、古風な女性らしさの象徴なのかもしれません。

具体的なワンピースのタイプは、「基本的にひざ上でふわふわしたシフォンワンピースが男子には人気」なのだとか。えーっと、昔のアイドルみたいな服ってことですよねぇ。実は、昔のアイドルって計算しつくされた存在なのかも。裾がふわふわしているワンピースっていうのもなんか女子のトレンドとはだいぶ違います。
関連キーワード

ライター情報: カシハラ@姐御

広告会社などを経て、フリーランスライター。得意技は、飲酒とビアガーデン制覇。東京ビアガーデン制覇クラブ主宰。「メルマガ・週刊カシハラ」で気になるものを配信中。

2010年8月12日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品