巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

なわとびを使わないなわとび運動! 「エアなわとび」の指南書

このエントリーをはてなブックマークに追加

「なわ」を持たずに行う「エアなわとび」が、話題沸騰中。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

夏になり、今まで隠し通せてた体型が周囲にバレてしまった気がする。ブクブクと醜く肥えた体のラインが丸わかり。困ったもんだ。
しかし、全ては私の不摂生が元凶。運動不足だわ、食っちゃ寝だわ、ジャンクフードだわ……。

実はかつて、食事制限でダイエットに成功した事があるんです。でも、リバウンドしてしまった。ここらで一つ、体を動かしてボディを引き締めてみようかな? でも、問題が1つ。外が暑い。屋内でどうにかしたい。
……と悩んでいた私の耳に、グッドタイミングな情報が入ってきた。今、話題になっているエクササイズがあるらしいんです。その名も「エアなわとび」。4月27日に学研パブリッシングから発売された『楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット』(税込み1,980円)なるムックが話題沸騰中とのこと。

っていうか「エアなわとび」とは、何ぞや? まぁ、ハッキリ言ってその名の通りです。これはなわとびの「なわ」を持たず、なわとびを跳んでいるような運動をするエクササイズのこと。
コレ、良くないですか? 例えば、ボクサーが黙々となわとびを跳んでいる場面を見たことがあるし。ダイエット(減量)目的の運動として、すごく有効な気がする。

そして、肝心なのは“エア”という要素。「なわ」が無いからこそのメリットは、予想以上にあるようだ。
例えばなわが足に引っ掛らないので、自分のペースで好きなだけ続けることができる。あと場所を選ばず、いつでもどこでも行えてしまう。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年9月18日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品