巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“猫の肉球の香りがするハンドクリーム”を、実際に試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
私、コーヒーの香りが好きで好きでたまりません。もう、いつも嗅いでたい。いっそのこと、体臭にしたいくらい! 生粋の“コーヒー派”です。
しかし、“猫派”の好みは違うらしい。彼ら彼女らが愛するのは、ネコちゃんの肉球の香り。確かに、肉球を“クンカクンカ”する愛好家は少なくないと聞いてるし。

そんなヤミツキの“肉球の香り”を纏ったハンドクリームが発売されました。通販の「フェリシモ」が予約受付しているのは、その名も『あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム』
クリームから猫の肉球の香りがするし、肉球の色をしている。

しかし、“肉球の香り”ってどんなんだ!? ……などなど聞きたいことは山ほどあるのですが、まずはこのハンドクリームが商品化された経緯について。
「ある日の商品企画会議で、女性スタッフから『猫の肉球ってプニプニして憧れる。あんな肌になりたい!』と、ハンドクリーム商品化の案が出ました。そして、どうせなら猫飼いさんが嗅ぎたくなるような肉球の匂いを付けてみようと、開発がスタートしました」(担当者)

それは、グッドアイデア! でも、“肉球の香り”ってどんなんだ? この辺りは、Twitterに頼っちゃいましょう。猫愛好家に向け「みにゃさまの愛猫の肉球はどんなにおいがしますか?」とアンケートを実施し、そのアンサーを集計します。結果、最多回答に輝いたのは「香ばしいポップコーンの匂い」でした。なるほど、確かにそんな匂いがするかも……。
「他に、『小麦系の香りがする』『大豆とか枝豆のにおい』というご意見も多かったです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年5月3日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品