巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

餃子の王将、日高屋、バーミヤン・・最もコスパが良くて美味しい餃子はどれだ?5チェーンを徹底調査!

ライター情報:ひにしあい
こんにちは、ひにしです。「餃子」。この単語を聞いただけで、口の中によだれが溜まってくる方も多いのではないでしょうか。「今日のランチは餃子が食べたい!」そう思った時に強い味方になるのが、街の中華チェーンの面々です。でも、よく考えてみたら、各チェーンどこの餃子がどう美味いっていまいちよくわからない……。いつもなんとなく食べていませんか?

というわけで、今回はあなたの街にもある!5大中華チェーンの餃子を徹底的に比較調査しました。行ったお店はバーミヤン、日高屋、大阪王将、リンガーハット、餃子の王将です。

▼検証方法
餃子1個当たりの重さや価格に加えて、
1.皮の具合
2.肉々しさ
3.ジューシーさ
4.美味しさ
以上の4点について、それぞれ5点満点で採点をします。味の好みなどもあるので、今回は筆者を含めてジャッジを3名用意しました。そのため、各項目毎に15点が満点となります。

それではレッツ検証開始!

▼1軒目:日高屋



価格はどうか?



6個で210円なので、1個当たりは35円。これは安い!


重さ:約25g。意外と少な目……?

皮と肉汁(ジューシーさ)の具合は?



皮はもっちり厚めだが、油のじゅわーっと感は全然ない……油少な目で味もさっぱり

具は……



ニラ、玉ねぎ、キャベツ、肉。

評価の前に、ジャッジ3名の感想は以下。
・軽さもあるのか、皮の中の具の余白が気になった。詰まっていない感じ。
・油が少ない感じ。もっとじゅわっと感欲しい
・皮のもっちり感は好みはあると思うけど個人的には好き!

評価は、
 1個当たりの価格:35円
 1個当たりの重さ:約25g

1.皮の具合:10点
2.肉々しさ:5点
3.ジューシーさ:6点
4.美味しさ:6点
計:33点

日高屋ってもっと、全体的に油多めのイメージですが、餃子に関してはかなりあっさりめだったことは予想外でした。
関連キーワード

ライター情報: ひにしあい

女子ならではのあるあるを試し続けている人。元バンギャ。基本的に日本酒とウイスキーに溺れながら生きている。本業はSEO。

URL:Twitter:@sunwest1

2015年6月4日 11時00分

コメント 1

  • 日高屋大大大好きです! 通報

    女性ですが、ほぼ毎日行っています!坦々麺かとんこつラーメンのいずれかをいつも頼みます。 これからもずっとファンですね~!今日のお昼も日高屋、今日は坦々麺!

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品