巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

風呂あがりの我が子をタオルでくるんでたら、富士山になった!?

男一人暮らしの私、実は洗濯機を回すのは週2回……いや週1回程度です。というわけで、洗濯カゴの中には脱いだ衣服が山のように。そのため、日に日に洗濯物の山が高くなる一方。脱ぎ殻が積み重なってるのが視界に入ると、絶望しかありませんね……。

【洗濯物だらけでも“楽しくなる”アイテム】


しかし、そんな切なさを何とかしてくれる一品を発見!「goodbymarket」という会社が製作した『Towel Fuji』(税込4,320円)は、もさっとした空間を粋にしてくれます。

デザインは、こんな感じ。デザインと商品名からして、なにか察していただけましたでしょうか? これを豪快に“洗濯物の山”のテッペンからかぶせてほしいんです。すると結果はこちら。富士山が現れました!

【赤ちゃんが富士山に早変わり!】


っていうか、洗濯物の山じゃなくてもいいかもしれない。このタオルを頭からかぶると、自分が富士山になっちゃうよ!
「お風呂上りの赤ちゃんを寝かし、体を拭いているときに『この子をタオルで包み、富士山になったら絶対かわいい!』という衝動が起こり、商品化に至りました」(goodbymarketデザイナー・池ヶ谷知宏氏)

そんな『Towel Fuji』はgoodbymarketウェブサイトや富士山五合目(吉田口)で営業する富士急行「雲上閣」のgoodbymarketブース、または東京キッチュにて取り扱われているそうです。
「当店では、30代女性の購入が圧倒的です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年7月26日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品