巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

キティちゃんづくしのパン屋さんがオープン! 炎天下の原宿に行列

今日、メチャメチャ暑かったですねぇ……。しかし、こんな炎天下にもかかわらず都内に行列ができていたのをご存知ですか?


店内にいるのは、原宿にふさわしい“KAWAII仕様”のキティちゃん


本日(8月6日)、原宿にて「キティの散歩道」なるテイクアウト専門のパン屋さんがオープンしています。

コンセプトは「キティちゃんがお散歩中に見つけてきた美味しいパンを、みんなに振る舞うベーカリー」。道路に面したウィンドウには大きなキティちゃんが描かれており、店内の壁やカウンターはピンクカラーがメインになっています。

店内に足を踏み入れると足元がキティちゃんだし、

カウンターにもキティちゃんがいた!

「原宿は日本の『KAWAII(カワイイ)』の発信地ですので、店内のキティちゃんも原宿っぽいテイストでデザインし直しています。“KAWAII仕様”のキティちゃんですね(笑)。また、店内はピンクカラーをメインにしていますが、そこまでキツくないマイルドなピンクを意識いたしました」(担当者)

店内奥を見ると、どうやらフォトスポットになっている模様。オプションとしてリボン等も用意されており、それらを手に取って撮影することもできます。

「フォトスポットのパネルは、キティちゃんの誕生日やハロウィン等のイベントごとにデザインを替えていきます。例えばハロウィンで遊びに行く際やお帰りの際に立ち寄っていただけると、ハロウィンで扮装しているキティちゃんと撮影できたりします」(担当者)

フォトスポットにいるキティちゃん、ならびにカウンターにいるぬいぐるみのキティちゃんは、もちろん原宿店のためにデザインされた“KAWAII仕様”のキティちゃんです。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2016年8月6日 19時59分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品