巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

3

「リゼウォーク」CMを見て幼児が踊り出すのはなぜ? 

2017年9月3日 15時00分 ライター情報:石原亜香利
画像は本文とは関係ありません

医療脱毛の専門院であるリゼクリニックのCMがSNS上で話題になっている。CMを見た幼児たちが踊り出したり、泣き止んだりするというのだ。その様子を撮影した写真や動画が投稿されている。

かつてタケモトピアノのCMで子どもが泣き止むことが話題になったが、この「リゼウォーク」という両手を上げながらウォーキングするCMとは似て非なるものである。

なぜ幼児の反応がいいのか、その理由を子どもの発達に詳しい理学療法士に聞いてみた。

SNS上でリゼウォークCMを見て踊り出す幼児が続出


話題のリゼクリニックのCMとは、「リゼウォーク」と呼ばれるウォーキングをする人物たちが次々と登場するものだ。いくつかパターンはあるが、いずれも共通しているのは、両手を高くまっすぐに上げたまま、颯爽とウォーキングをする人物がカメラに向かってずんずんと行進してくることだ。



リゼクリニックの公式サイトによると、リゼウォークとはウォーキングエクササイズでおなじみのデューク更家氏が監修した歩き方だという。両手をまっすぐと上げながら歩くことで、自信をアピールすることができるのだそうだ。

このリゼウォークのCMを見て、幼児たちにある現象が起こっているという。それに気づいた母親たちが、Instagramに次々と写真や動画を投稿しているのだ。










関連キーワード

ライター情報: 石原亜香利

ウェブ・雑誌などで執筆するライター。美容・健康・ダイエットネタからビジネス・マネーネタまで、人が知りたい情報をとことん突き詰めてご提供中。

URL:http://akari-ishihara.hatenadiary.jp/

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    そうだ、アホ。お前がターゲットだ、バーカ。

    3
  • 匿名さん 通報

    これでデューク更家氏が、子供をターゲットにウォーキング教室を開講するか?

    1
  • 匿名さん 通報

    アホか、お前は。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品