恋愛jp 記事一覧

2017年6月22日

あざとさとギャップでイチコロ!年上男性をムラッとさせるモテテク (6月22日 22時00分)
男性は若い女性を好む人が多いです。年上男性をムラッとさせモテるには、年下ならではの可愛らしさや愛嬌を垣間見せるのが効果的です。その若さを存分に活かして、年上の男性をメロメロにしてしまいましょう!(1)...
”褒め言葉”だと思っていたのに!モテない女が言われがちなセリフ5選 (6月22日 21時30分)
モテない女が言われがちなセリフがあるのをご存知ですか?中には褒め言葉だと思っていた言葉もあるかもしれません。今回はそんなモテない女が言われがちなセリフを紹介します。思わず頷いてしまった数だけ、あなたは...
夏ファッションは○○で決まり!「タンクトップ」or「ショーパン」男ウケがいいのはどっち? (6月22日 21時00分)
夏のファッションに欠かせないトップスといえば、タンクトップとショーパンですよね。どんな服装にも合わせやすくて、1枚でもキマります。そんな定番夏ファッションの2つですが、男ウケがいいのはどちらなのでしょ...
あなたは「男性っぽい」or「女性っぽい」!? “サバサバ”度を簡単セルフチェック! (6月22日 20時30分)
こんにちは。トータルヘルスナビゲーターのSAYURIです。一時期サバサバ系女子が話題となりましたよね。サバサバ系女子というのは女性だけど男性的な性格の女性を指すことが多かったようですが、実はドイツの心...
いきなりの「久しぶり!元気?」は脈アリか!? LINEの定番ワードで見る男性のホンネ (6月22日 20時00分)
【相談者:30代女性】以前合コンで知り合った男性からよくLINEが送られてくるのですが、そのほとんどが「暇すぎる」「何しているの?」など内容のないものです。そこからしばらくLINEを続けて終わるという...
じっくり攻めるのがポイント!鉄壁の”ゴールキーパー男子”へのアプローチ方法5選 (6月22日 19時45分)
ガチガチにガードが固い男性は、女性に対して強い警戒心を持っています。それは恋愛に対して自信がなかったり、悲しい恋愛経験があるからでしょう。そんな難攻不落なゴールキーパー男子さえすぐにオトしてしまう、効...
「ツンデレ=めんどくさい女」!?女性が知っておくべき男性のコワすぎる本音と建前10パターン (6月22日 19時30分)
男の人に褒められて喜んでいるあなた。男性の言葉には、実は本音と建前が存在していることに気付いていますか?中でも恋愛における本音と建前はとても分かりづらく、男性が言った言葉を全て信じてしまうといわゆる”...
「良かれと思ってやってたのに!」男女の”カワイイ”にまつわる大きな違い (6月22日 19時00分)
こんにちは!ライターの白鳥です。ぶりっこといえば、「女性は嫌うけど、男性は気が付かずに「かわいい!」と思うもの」という定説がありますが、本当にそうなのでしょうか?意外と男性は女子のあざとさに気が付いて...
声が残念でダメ男ハンター!? “本当にかわいい子”にありがちな6つのこと (6月22日 18時30分)
かわいい子には何かしらの共通点があると思いませんか?性格や人との接し方など、かわいい子特有のものがあると思います。そこで今回は、かわいい子に限ってありがちなことについてまとめました。●(1)性格がよく...
”女らしさ”を求める男性は○割!”おっさん女子”は恋愛対象に「なる」or「ならない」? (6月22日 12時00分)
先日、めざましテレビで「おっさん女子」のチェックリストが出てから、ネット上では「”女性らしく”を強要してくるな」という怒りの声が噴出しています。90年に流行語大賞に選ばれた「オヤジギャル」が進化した、...

2017年6月21日

女性社会の闇!”寿退社する同僚”に対する女性のホンネ5つ (6月21日 22時00分)
先日行われたAKB総選挙で、NMB48須藤凜々花さんがファンの方との結婚を報告。しかしその反応は様々で、元AKBメンバーからも苦言を呈される結果となりました。本来祝福されるはずの結婚報告、しかし寿退社...
冷たくなるのは男性の本能!?事後に彼氏が”賢者タイム”に突入する理由と対処法 (6月21日 21時30分)
【相談者:26歳女性】彼氏の部屋にはじめてお泊まりしました。私は奥手で男性とベッドを共にするのは初めての経験でした。そこで質問なのですが、セックスのあとの彼氏の態度が何となく冷たく感じたんです。家まで...
7割の女性が選んだのは?妻に不倫されても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」? (6月21日 21時00分)
先日、最終回を迎えた「あなたのことはそれほど」。東出昌大が演じる夫・涼太のような妻に不倫されても別れようとしない夫は世の女性から見てどのような印象なのでしょうか?今回は20代~30代の女性を対象に妻に...
実は遊ばれやすい!? 高学歴女子が“ビッチ”になりやすい理由とその実態とは? (6月21日 20時30分)
こんにちは。みずゆきりんです。前回、前々回と2回にわたって「高学歴女子は、何故モテないのか?」について語った私。今日はその中の「モテない理由その5貞操観念が低くなる」について、ちょっと掘り下げた記事を...
見た目と中身のギャップで男を落とす!”ロールキャベツ系女子”の特徴5つ (6月21日 20時00分)
ロールキャベツ系女子とは見た目は大人しいのに、中身は肉食系の女子のことを言います。奥手そうに見えて実は大胆……というギャップで男を手玉に取るのです。今回はそんな女性の特徴を5つ紹介します。●(1)恋愛...
グルメ女子はどっち!? 男性が「ご飯に連れて行きたくなる女子」はどんなタイプ? (6月21日 19時30分)
先日31歳の男性(Aさん/営業職)から、こんなぼやきを耳にしました。『会社の美人が一緒に飯行ってくれるって言うから、計画しておいしいお店を探したんです。彼女は社内でもグルメだって噂になっていたから、色...
「DAMN」は何位!? 男性が選ぶ「彼女に着てほしい」Tシャツの柄BEST8 (6月21日 19時15分)
AKB総選挙で突然の結婚発表を行い、周囲を驚かせたNMB48の須藤凜々花さん。彼女が着ていた「DAMN」のTシャツが話題になってますよね。そこで、女性が着てたら嬉しいTシャツを男性に聞いてきました。今...
見逃さないで!男性が”好きなオンナ”だけに送るLINE5選 (6月21日 19時00分)
女性にとって意中の彼とのLINEは楽しいもの。でも、「私のことどう思ってるのかな?」と気になり出すと、LINEが来る度ひとつひとつの言葉に喜んだり、落ち込んだり…。思わず相手の気持ちに探りを入れてしま...
ウブな子は扱いにくい!? “清楚系女子”が意外とモテない理由 (6月21日 18時30分)
世間では清楚系女子が最も男性に人気があると言われていますが、本当は違うのをご存知ですか?実は清楚系女子は、あなたが思っているよりも男性からの人気が低いのです。モテるはずの清楚系女子がどうして不人気なの...
一緒に夢を見たい人は○%!男性が付き合いたいのは「ロマンチストな女性」or「リアリストな女性」どっち? (6月21日 12時00分)
よく男はロマンチストで女はリアリストと言いますよね。例えば過去の恋愛を男性は思い出として取っておくのに対して、女性は執着しない傾向があります。男性たちは付き合うならやはり自分と同じようなロマンチストが...

2017年6月20日

「マグロに欲情するなんて無理!」彼氏があなたに”ムラムラ”しない5つの理由 (6月20日 22時00分)
あなたから誘っても断られるなど、彼氏がセックスに積極的じゃないと感じることがありませんか?セックスの回数が減っているのは、昔ほど彼氏があなたに興奮していないことが原因の可能性があります。そこで今回は、...
無防備さがモテる!男ウケ抜群の”隙アリ女子”の特徴5選 (6月20日 21時30分)
清楚な女性よりもセクシーな女性よりも、実は男子ウケ抜群なのが隙アリ女子です。どうして彼女達はそこまで男性からモテるのか、5つの特徴から読み解きましょう。モテたい女子は、隙アリ女子からモテ要素を学んでく...
楽しむ姿勢を見せて!男性が「絶対おごりたくない」と思う女性の行動5パターン (6月20日 21時00分)
男性と食事に行くなら、おごってもらえる方がラッキーですよね。でも、男性の“お支払い”へのスタンスは人それぞれ。「女性にはおごって当然!」「彼女でもないのに、ワリカンでしょ。」「なんで男がおごらないとい...
2位「朝起きたらいない」一夜を共にした後、急に気になりだす女の行動BEST3 (6月20日 20時45分)
ワンナイトラブのつもりだったのに、なぜか急になりだす瞬間が男性にはあるのをご存知ですか?一夜を共にした後の朝の行動次第で、都合のいい女にならずに済むかもしれませんよ。今回、恋愛jpでは20代~30代の...
自己紹介から挙動不審!?合コンで”非リア女子”がモテない3つの理由 (6月20日 20時30分)
こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。さて、誰しも“リア充と非リア充、人生の勝利者はリア充だ”と思っているかもしれませんが、そもそも人間は生まれ持った性格というのがあります。集団を好む人もいれば、...
「ちゃんとハッキリ言ってよ!」”告白が下手な男”がしがちな残念な告白とは (6月20日 20時00分)
【相談者:20代男性】はじめまして。気になる女性がおり、何度か誘っているので僕が好意を持っていることは気が付いていると思うのです。「好きです」と告白したら「ありがとう」と言われてしまって、これって友だ...
上から目線のアドバイスにイラッ!! 「自称いい女」がやりがちなこと (6月20日 19時30分)
自分に自信を持つのは悪いことではありませんが、度を超すと「アイツ勘違いしてるよな」と周りから思われてしまうかも。特に、自分を“いい女風”だと勘違いするとは、同性からも異性からも引かれてしまいます。そこ...
自分の個性を大事に!好きな女の子をスマートに口説き落とすコツ (6月20日 19時00分)
【相談者:20代男性】最近、気になる人ができました。かわいくてキレイで、その子も自分のことを気になってくれていて、両想いな感じです。でも俺自身恋愛経験が浅く、優柔不断な性格なので、どうデートに誘ったら...
過半数がDカップ以上?日本人女性の“巨乳化”は本当にすすんでいるのか? (6月20日 18時30分)
下着メーカーのトリンプが下着に関するアンケート調査「下着白書」を発表しました。この調査によると、日本人女性のカップ数が年々大きくなっているそうです。男性にとっても女性にとっても喜ばしい結果かもしれませ...
○割の女性が離婚しない結果に!?不倫しても別れようとしない夫は「アリ」or「ナシ」? (6月20日 12時00分)
不倫しても別れようとしない夫は、どうして不倫がバレても妻と別れようとしないのでしょう。不倫をしたのは、妻よりも不倫相手の方に魅力を感じていたからではないのでしょうか?またそのような男性を女性はどう考え...