「全国豊かな海づくり大会」のスペシャルサポーターとナビゲーターに、大阪府出身で俳優の中条あやみさんと落語家の桂二葉さんが就任しました。

「全国豊かな海づくり大会」は、水産資源の保護や河川の環境保全の大切さを呼びかけるため、1981年から毎年全国各地で開催されています。



今年は、大阪府で初めて開催されることが決まっていて、稚魚の放流や約100隻の漁船によるパレードなどが企画されています。

9日、大会のスペシャルサポーターに大阪府出身で俳優の中条あやみさんが、ナビゲーターに落語家の桂二葉さんが就任することが発表されました。

(大阪府・吉村洋文知事)「(2人には)ぜひ、この定例式典行事で親しみを込めた、わかりやすい発信に協力いただけるということでありがたく思っています」

大会は今年11月に岸和田市と泉佐野市で行われる予定です。

編集部おすすめ