アンゴラブラックで臨んだ先週のクイーンSは9着。調子も良かったですし、取りたい位置も取れて、道中も手応えがあったのですが…。

結果的には馬のリズムに任せ、出たなりの位置で運んだ方がいいのかもしれません。重賞で通用する力は感じていますが、勝ち切るとなれば何か条件の後押しが欲しいところです。

 今週は2日ともに札幌で騎乗。エルムSはオメガギネスの手綱を執ります。中間は乗っていませんが、いい仕上がりのようです。距離は問題ないと思いますし、前回乗った2走前はマイルのG1でも好位から運べたように、以前よりレースの幅も広がっています。ただ、走る時と走らない時の差が激しいんです。本当に当日にならないと分からない。今は北海道で落ち着きがあるようなので、それがいい方に出てくれれば。力さえ出し切れば、ここでも楽しみです。

 あと、UHB賞(日曜11R)はロードフォアエース。前走は展開不向きでしたが、力は感じている馬で、脚も使っています。

洋芝が合いそうですし、今回がコンビ3戦目。そろそろ結果を出したいところです。(JRA騎手)

編集部おすすめ