匿名の寄付者から、約7億5000万円の寄付を受けて改修工事を行った、愛知県尾張旭市の市民プールが7月4日にオープンしました。

約7億5000万円の個人の寄付金で老朽化した市民プールの改修...の画像はこちら >>

(前川智彦記者)「尾張旭市の市民プールが今日リニューアルオープンしました。

大勢の子供たちでにぎわっています」

尾張旭市の市民プールは1979年に開設され、老朽化が進んでいましたが、市にゆかりのある50代の会社経営者から工事費全額分の約7億5000万円の寄付を受け、去年から改修工事が行われていました。

新しいプールでは、熱中症対策の日よけも増設されました。

(プールの利用客・小学6年)「広くてびっくりした」(プールの利用客・30代)「水遊びできる所もあって、子ども目線だなと」

(尾張旭市・柴田浩市長)「綱渡り状態の運営でしたので(寄付は)天の恵みではないかと」

寄付をした人は、「これからも長く親しまれ続けることを心より願っております」とコメントしています。

約7億5000万円の個人の寄付金で老朽化した市民プールの改修を実現 4日に待望のリニューアルオープン 市長も感謝の思い 愛知・尾張旭市
CBC

約7億5000万円の個人の寄付金で老朽化した市民プールの改修を実現 4日に待望のリニューアルオープン 市長も感謝の思い 愛知・尾張旭市
CBC

編集部おすすめ