シャンプーをしてもらったばかりの柴犬さん。お散歩の途中、思わず笑ってしまうほどの『豪快すぎるイタズラ』をする光景が話題になっているのです。
思わず『あぁ…!』と声が出てしまいそうな光景は記事執筆時点で9.4万件ものいいね、多くの反響が寄せられることとなりました。
お風呂に入ったばかりの犬→水たまりを見つけて…
Xアカウント『@maruyan_1125』に投稿されたのは、柴犬さんの豪快すぎるイタズラ。
この日も、元気いっぱいにお散歩へ出かけられたという「まる」くん。ちなみに、トリミングサロンでシャンプーをしてもらってから1週間も経っていない日だったのだそう。
思わず笑ってしまう『豪快すぎるイタズラ』に爆笑
しかし、そんなことはまるくんには関係がなかったようで…。道中で見つけた大きな水たまりに迷いなく飛び込んでいったのだといいます。
可愛いお洋服も、シャンプーしたばかりのふわふわのお体も、可愛いお顔も…。あっという間に水浸し、泥んこだらけになってしまったというまるくん。
『どうしてくれようか…』
思わずそう呟きつつも、泥んこになっていくまるくんをただ呆然と見つめているしかなかったという飼い主さん。
最後には、どこか満足げで誇らしげで凛々しい表情で飼い主さんを見つめ返すシーンもあり、悪気のない、あまりにも清々しく豪快なイタズラは多くのユーザーを笑顔にすることとなったのでした。
この投稿には「泥水だらけの笑顔いいですね」「気づいたら笑っちゃってた」「世界中のわんこの飼い主が同情しただろうな」「キリッとした表情がいい」「すごい泥遊び」「地獄ww」「あちゃー」「楽しそう」などのコメントが寄せられています。
やんちゃで自由すぎる柴犬の男の子
2020年11月25日生まれのまるくんは、自由で甘えん坊な男の子。
5歳を迎えた現在は、水たまりに突っ込んでいくような豪快なイタズラはしなくなったのだそうで、飼い主さんは安心な反面ちょっぴり寂しさを感じてしまうこともあるのだとか。
とはいえ、わんぱくさは健在でご家族に溺愛されながら、自分らしくのびのびと幸せに暮らすまるくんの日常は日々多くのユーザーに柴犬の魅力やたくさんの癒しを発信しています。
写真・動画提供:Xアカウント「@maruyan_1125」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。