2019年冬アニメ主題歌、どの曲が好き?【OP編】 3位「約束のネバーランド」2位「明治東亰恋伽」1位は…

2019年冬アニメ主題歌、どの曲が好き?【OP編】 3位「約束のネバーランド」2位「明治東亰恋伽」1位は…
KENN「月灯りの狂詩曲」【アニメ盤】(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
2019年冬アニメも注目作が目白押しです。ストーリーも気になるところですが、アニメの魅力を凝縮したオープニングテーマ、エンディングテーマも聞き逃せません。多彩な主題歌の中でファンの心を掴んだ曲は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ主題歌、どの曲が好き?」と題した読者アンケートを実施しました。1月15日から1月22日までのアンケート期間中に285人から回答を得ました。
男女比は男性約65パーセント、女性約35パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代も約30パーセントと若年層が中心でした。まずはオープニングテーマ編の結果を発表します。

■トップは『ケムリクサ』世界観とリンクした楽曲の虜に……
1位は『ケムリクサ』。支持率は約40パーセントでした。本作のOPテーマはナノが歌う「KEMURIKUSA」。読者からは「アニメの世界観とナノさんの持つ歌声が見事に融合されていて、ものすごくカッコいい。物語の展開にリンクしていくかのように感じる歌詞も深いです。アニメタイトルと同名の曲に、この歌にかける本気具合を感じます!」や「物語の先行きやキャラクターの個性を存分に表している映像と歌詞、作風にマッチしたダークな雰囲気のメロディーが絶妙」といったコメントが寄せられました。

本編の退廃的な雰囲気とマッチした楽曲が支持を集めています。オリジナルタイトルゆえに、歌詞から今後の展開を推測しているファンも多かったです。まだ見ぬストーリーにも要注目です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年1月26日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュース

次に読みたい関連記事「東京喰種」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニセコイ」のニュース

次に読みたい関連記事「ニセコイ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「終わりのセラフ」のニュース

次に読みたい関連記事「終わりのセラフ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。