TVアニメ『ドラえもん』では6月11日の放送回で、ジャイアンの誕生日を記念して「ジャイアン誕生日スペシャル」がおくられた。このたび、この中でバースデーを記念してジャイアンが披露した待望の新曲「ジャイアントドリーム」が、7月20日に配信リリースされることが決定した。

現在ジャイアンの声を演じている木村昴が歌う「ジャイアントドリーム」は、木村自身が作詞を担当し話題沸騰中のナンバーだ。また同日7月20日には、ジャイアンの愛され続けている楽曲「おれはジャイアンさまだ!2022」についても、木村の歌唱でリリースされることになった。“ジャイアンといえばこの曲!”のリニューアル版も楽しみたい。

そして8月24日には、ジャイアンの長年の夢であった歌手デビューにあたる、ジャイアンのソロ楽曲や仲間たちとの歌を集めたコンピレーションアルバム「ジャイアンのスーパーリサイタル」もリリースされることがわかった。

今までに何度もリサイタルを開いてきたジャイアンにとって、待望となるCDデビューに期待が高まるばかり。詳しい詳細は今後日本コロムビアのサイトにアップされていく予定だ。

【配信リリース情報】
「ジャイアントドリーム/おれはジャイアンさまだ!2022」
2022 年 7 月 20 日(水)発売
品番:COKM-43906
【CD リリース情報】
「ジャイアンのスーパーリサイタル」
2022 年 8 月 24 日(水)発売
品番:COCX-41807
金額:2,530円 (税抜価格 2,300円)

この記事の画像

「「ドラえもん」ジャイアン(CV.木村昴)の長年の夢! 歌手としてメジャーデビュー決定♪」の画像1 「「ドラえもん」ジャイアン(CV.木村昴)の長年の夢! 歌手としてメジャーデビュー決定♪」の画像2 「「ドラえもん」ジャイアン(CV.木村昴)の長年の夢! 歌手としてメジャーデビュー決定♪」の画像3