『ウマ娘 プリティーダービー』タマモクロス役や『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花役などで知られる声優大空直美さんが、2023年5月25日にご自身のTwitterを通じて、今年2月に結婚し、現在第一子を妊娠していることを発表しました。

大空さんは、『アイドルマスター シンデレラガールズ』緒方智絵里役、『ガヴリールドロップアウト』サターニャ役、『ウマ娘 プリティーダービー』タマモクロス役、『私に天使が舞い降りた!』小之森夏音役、『宇崎ちゃんは遊びたい!』宇崎花役、『よふかしのうた』小繁縷ミドリ役など、数多くの作品で様々なキャラクターを演じている女性声優です。


5月25日、大空さんは自身のTwitterに直筆メッセージを掲載。これには「私、大空直美は今年2月に かねてよりお付き合いをしておりました方と 結婚しましたことをご報告申し上げます。相手の方とは昨年 街で困っている私を助けてくれたことがきっかけで出会いました」「そしてこの度、新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は心身ともに 穏やかな日々を過ごしており 大切な命が 無事に産まれてきてくれることを願うばかりです」と、結婚と懐妊の報告が綴られています。

また、今後の活動については「お仕事に関しましては、医師や所属事務所と相談しながら できる限り努めてまいりたいと考えております。しかしながら、関係各所の皆さまと相談させていただき 身体への負荷が大きいイベントにつきましては、出演をお休みさせていただくこととなりました」としており、最後にファンの方へ向けて「応援してくださっている皆さまへ 心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。
いつも温かい応援と愛をいただき 励まされてきました。より一層の努力をもってお返ししていけるよう 頑張ってまいります」とメッセージを贈りました。

この発表には、三瓶由布子さんの「おめでとう!漫画のような出会い!!これから暑くなりそうだから体調に気をつけてね!お子さんが元気に産まれますように!本当におめでとう!」というコメントをはじめ、諏訪彩花さん、大和田仁美さん、津田美波さん、五十嵐裕美さんら大勢の声優仲間、そして大勢のファンの方々から温かい祝福の声が届いています。