巨人・阿部慎之助が引退、小泉麻耶と不倫騒動&「宅配屋慎ちゃん」事件が蒸し返し

 9月21日に5年ぶり37度目のリーグ優勝を果たした読売ジャイアンツ(以下、巨人)の阿部慎之助選手が、今シーズン限りでの現役引退を発表した。巨人一筋で主砲を担ってきた名選手の引退に、ファンからは惜別の声が続出している。

 巨人は9月23日に行われた東京ヤクルトスワローズ戦の試合後、阿部選手がチームメイトに引退を報告する様子を動画で公開した。原辰徳監督に促された阿部選手は「今年でユニホームを脱ぐことになりました」と告げ、言葉を詰まらせる。そして、息を整えてから「最高の仲間、指導者に出会えて本当に感謝しています」「今年で野球選手としては終わりますけど、まだ野球人生は、僕は死ぬまで終わらないと思っています」と語った。

 阿部選手は2000年にドラフト1位で巨人に入団し、ルーキーイヤーの01年から正捕手として君臨した。強肩強打の捕手として巨人、さらには球界を代表する選手に成長していき、お立ち台では「最高です!」を連発するなど、明るいキャラクターもファンから愛された。

 12年には、打率3割4分、104打点を記録して首位打者と打点王の2冠に輝き、さらに最高出塁率、最優秀選手(MVP)、ベストナイン、正力松太郎賞などタイトルを総ナメにした。また、17年には巨人の生え抜き選手としては川上哲治氏、長嶋茂雄氏、王貞治氏、柴田勲氏に次いで5人目となる通算2000安打を達成したほか、今年6月1日の中日ドラゴンズ戦ではプロ野球史上19人目の通算400本塁打を達成している。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年9月24日の芸能総合記事
「巨人・阿部慎之助が引退、小泉麻耶と不倫騒動&「宅配屋慎ちゃん」事件が蒸し返し」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    よく堂々と会見できるな。子供にどう言い訳してるのか聞いてみたい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。