<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!
拡大する(全15枚)
→「バチェラー4」画像ギャラリーへ

「バチェロレッテ」参加者・黄皓(こうこう)がバチェラーとなったことや、序盤からキス連発で話題になっている「バチェラー4」。同番組にハマっているcinemas PLUSのライター3人が、Ep4~6について言いたい放題語りました!

【関連記事】<バチェラー4>EP1~3徹底語り!:クールから一変!?野獣と化した黄皓が大暴走!<考察&感想>
【関連記事】<バチェラー4>EP4~6徹底語り!:“バチェラー史上〇〇”、起こりすぎ問題<考察&感想>
【関連記事】<バチェラー4>EP7~8徹底語り!:「愛されるよりも愛したい真剣(マジ)で」は所詮、絵空事。<考察&感想>

■参加ライタープロフィール

ぐみ ※進行役
ドラマやアイドルなど、エンタメ系のコラムやレビューを執筆。過去のバチェラーは苦手意識から観ていなかったが、バチェロレッテで沼にハマりバチェラー4はほぼリアタイ視聴のバチェラー初心者。
推しは白川さん・桑原さん・秋倉さん。だがペイントデートの休井さんにもやられた。

ぐみの書いた記事一覧

おきあり
エンタメ系のインタビュアー。テレビ、ラジオ、映画、YouTube…とにかくエンタメが好き。恋愛リアリティーショーは、週3以上リアタイ。バチェラーは全シーズン視聴。12月13日に発売される書籍「バチェラー・ジャパン アフターパーティ 「真実の愛」はどこにある?」では複数の企画でインタビュー・執筆を担当している。推しはシンディこと桑原茉萌さん。あざとくて自信のある、明るい子が大好き。

桐本 絵梨花
観たい映画・ドラマがありすぎて、日々可処分時間の分配に頭を悩ませている。俳優切り口の記事執筆が好き。
バチェラーは、バチェラー3よりリアタイ視聴組。
推しは休井さんと桑原さん。自信満々な女の子しか勝たん。

桐本絵梨花の書いた記事一覧

シーズン4がいちばん恋愛っぽくて面白い!

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:私は今回のバチェラー4から初めてリアタイしてるんだけど、二人は前までのシリーズも観ているんだよね。今までのシリーズと比べてどう、みたいなのはある?

おきあり:シーズン1から観ているけど、今回がいちばん恋愛っぽくて楽しい。個人的な感想だけど、1は優等生、ちびまる子ちゃんでいうと花輪くんみたいな感じで、2はちょっと面談感があって、デートもグループワークみたいで恋愛感が少なかったの。

ぐみ:グループワークみたいなデート、嫌だな~(笑)。

おきあり:3は最初から(岩間)恵さんっていう感じがあったし、バチェラーが王っぽかった。俺についてこないならバラはわたさねぇ、みたいな。今回の黄さんはちゃんと恋愛しにきてて、下の名前にちゃんづけで呼んだりしてていいな~と思う。

桐本:今回は観てて気持ちいい。今までは出てくる女の子にマジでムカつくわ~ということもあったんだけど、いい子が多いから楽しく観られる。黄さんもいい人だし。

ぐみ:私は今回初めて観て「意外とギスギスしてないんだな」と思ったけど、今回は特にそうなんだね。

おきあり:今までは「女性がバチェラーに選ばれる」物語だったけど、今回は参加者にバチェラーが誰なのか明かされていなかったから、男性から選ばれるのではなく、どっちも選んでいいんだよっていうのがいい。

黄さんは「自分のことを好きな人」を選んでる感じがする


おきあり:黄さん、恋愛経験意外と少ないのかなって感じがしない? 「俺のこと好き?」って言いすぎかなって。

ぐみ:わかる。自信なさげだよね。

桐本:中野さんや木下さんを落としたところでも思ったけど、自分のことを好きになってくれそうな人を選んでる感じがする。

Ep4の修羅場について、女の子たちの反応&黄さんのスタンスどう思う?

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:Ep4では黄さんが桑原さん・中野さんそれぞれにキスしてたのがバレて修羅場になるけど、女の子たちの反応についてどう思った?

桐本:「本人から話聞かないとわからない」と言った坂入さんと藤原さんに賛同だったな。

ぐみ:うんうん、青木さんもそう言ってた気がする。意外とみんな一方聞きでありえない! ってなっちゃったのにびっくりしたけど、あの状況だと仕方ないのかな。

おきあり:黄さんのばれたならしょうがないって感じもよかったし、陰湿じゃないままおわったからよかった。

桐本:うんうん、黄さんに非はない。

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:二人は黄さんの言い分アリ派なんだね! 私はバチェロレッテからの流れを観ていると黄さんの今回のスタンスは納得だけど、出演女性の立場だったらちょっとうまいこと言われてる気持ちになっちゃう気がしたな。

おきあり:あり! Twitterで言ってたこの言い分はごもっともだと思った。

だけど、はじめっからそういうスタンスですよって言っておけば誤解がなかったかなとは思うし、ちょっとタイミング早かったよね。

桐本:現実でもいいなと思った人にはキスするし、まぁして当たり前かなと。

シンディ推し3人、あの決断の感想は

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本...の画像はこちら >>


ぐみ:この3人、偶然全員桑原さん推しだけど、桑原さんが帰ることにした決断はどう思った? 私は違う話を広めちゃったのはアレだけど好きだったからこそそう取っちゃったのは仕方ないと思うし、最後帰ったのは「自分の筋を通す女~! 好き!」って思った。 

桐本:私は正直なところ、ちょっと推し度は低下しちゃった(笑)。自信があるのと筋通ってる子は好きだけど、そこまで自分が一番じゃないと嫌なのか~、やさしい嘘をつかれたことが許せないのか~と思ってしまった。若いな~と。

おきあり:価値観合わないのが すごい明確に表面に出たシーンだったから、仕方ないなって思った。あの件がなかったとしても、どこかでズレが生じて駄目だったんじゃないかな。だから、シンディあのままで良いよ!って感じ。

ぐみ:お互い好きだったとは思うし、何かがちょっと違えばああならなかったのかなとは思うから残念ではあった。黄さん、一対一で説明したのは秋倉さん・休井さん・桑原さんだったけど、3人への説明の仕方がちょっとずつ違った気がして、秋倉さんに言ったみたいな言い方なら納得できたのかなって思った。まあでもたらればはないしな!

桐本:シンディが帰っちゃったあとに手紙を開いたら絵が描かれてたのはやばかった。バチェラーであんな感動シーンあるんかと、泣いた。

ぐみ:あれは私も泣いた。

最後まで純粋だった白川さん

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:白川さん、私はバチェロレッテの杉ちゃんみを感じて好きだったんだけど、最後までいかない気はしていたからああ……と思った。

桐本:ほっぺにちゅーしたあたりで「あーないんだろうなー」と思った。
白川さんは恋愛コンプレックスってことをわかってるからこそ、黄さんもそこまで責任を負えないと感じたんだろうな。

おきあり:恋愛経験がないと打ち明けたタイミングじゃなくて、あのタイミングで革新的に価値観の差がでたからこそ落ちたのかなと思ってる。あの落とした理由に対して、ずるいよで返せる純粋さを感じた。

ぐみ:確かに、はじめ恋愛経験は関係ないみたいなこと言ってたのにその理由で落とすんかい! って思ったよね。白川さん、純粋で可愛かったしたまにコメントが秀逸でよかった。

秋倉さんVS青山さん、青山さんが脱落

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:続いてEp5について。秋倉さんと青山さん片方が落ちることになり、青山さんが脱落したね。秋倉さんの空気感が好きなのでうれしい反面、青山さん~~となった。

桐本:「友達を選びにきてるわけじゃないから」って黄さんの台詞から、秋倉さんのことを落とすと思いきや青山さんだったか~と思った。目の前の人(黄さん)のことを信じなかったということが黄さんにとっての落とす理由になったのかなと。

ぐみ:青山さん、話を聞いたときは「黄さんと話してないから話して決めたい」と言ってたのに、いざ対面したらああいう言い方になってしまいそれが信じてないみたいな印象になってもったいなかった。

おきあり:私はあのデートでの青山さん、ストレートに価値観をさらけだしていてすごくよかった。黄さんにどう思われるかじゃなくて、自分が思ったことをぶつけて合わなかったら仕方ない、みたいなスタンスだったから。本当はシンディちゃんみたいなストレートなタイプだったじゃないかなと思うけど、シンディちゃんほどは自信がなくてああいう感じになってたのかな~と。

頑張った人が勝てるとは限らないのがバチェラー

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


おきあり:藤原さんとのデート、話が弾んでいなくて心配になった。

桐本:あんなに盛り上がってなかったのに選ぶんかい! みたいな。とてつもなく顔がタイプなんだろうね(笑)

ぐみ:藤原さん、お顔はめちゃくちゃ綺麗だと思うし好きだけど、匂わせがもし本当だったらつまんないな~って思う。

桐本:藤原さんなのかなと思うけど、結婚までいくかというと微妙そう。同棲の話でも価値観合ってなさそうだったし、結婚まではいかなそう。バチェラー1の久保さん×蒼川愛ちゃんと同じ匂いがする。

おきあり:私も、結婚相手を見つけるとは言っているけど「結婚するのかなー?」を感じてる。結局、黄さん本人が序盤で言ってたように言っていたように、顔が好きなのかなって。他の人に関しては自分を好きそうな人を選んでる気がするけど、藤原さんが黄さんを好きっていうのもそこまで伝わってきてないよね。

ぐみ:ここで藤原さんだったら、頑張ってアピールしてきた人たちは何だったん、という気もしちゃうな。歴代バチェラー、頑張った人が勝つわけではないか。

おきあり:努力は途中では報われるけど、ラストには直結しないイメージがあるな。

松本さんのかわいいところ、見たかったな~


ぐみ:Ep5では坂入さんと松本さんも脱落してしまったね。坂入さんの武士のような去り際が印象的だった。

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


おきあり:松本さん、黄さんが「ひなこはかわいいよね」って言ってたけど全然そういうところが放送されなくて残念だった。松本さんのかわいいとことを見たかった!

ぐみ:なんか、変人ぽいところばかりピックアップされてしまった印象あるね。

桐本:EP1~3のレビュー記事にも書いたけど、このふたりはまだまだ素性を見たかったから同時に落ちちゃって残念。と同時に、あのメンバーだったらあのふたりが落ちるよなとも思ったけど。

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


おきあり:坂入さんは、自分でしないと決めていることを通したのかなと思った。いい人だったなーでおわらせたくなかったから。別れの理由を聞いて、自分が抱いていた印象が変わるのは違うと思ったんじゃないかな。

中野綾香陥落について


ぐみ:ではではEp6へ。ここまで優勢っぽかった中野さんがデートを機に微妙な空気になり、まさかの脱落。

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


桐本:中野さんのあざとさが裏目に出てしまったというか、やっぱり自分のことをめちゃくちゃ好いてくれてる子を選ぶのかなって。あの中で落とすなら中野さんだよなとも思った。

おきあり:中野さんは自分が残っていることに違和感があって、迷いを確信に変えたかったのかな。黄さんがもっと中野さんのことを好きだとか、不安を取り除けるようなことを言えたら違ったかな?

ぐみ:私、中野さんいちばん苦手で残らないでほしいなって思いつつ、最後の3人に選ばれるのかと思ってた。最後、不安が生じてからの中野さんがやたら綺麗で印象的だったな。

リムリム、すごくかわいくて好きだった

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:リムリムことイ・ギリムも落ちちゃったね。最後まで残らないかなとは思ったけれど……。

桐本:高嶺の花すぎて、男性が最後まで選ぶ女性ではない感じがする。

おきあり:すごくかわいいから私はめっちゃ好き! ハイスペすぎるから選ばれなかったけど、本当に出てくれて感謝。

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:黄さんも言ってたけど、出てきたときと最後の印象全然違ったね。はじめやたら自信がある感じの悪い人かと思ったけど、朝デートのときとか服装含めてかわいかった。

おきあり:青山さんに服装変えてみたら~? ってアドバイスする感じも好きだったな。

ぐみ:「香りのない花」ね(笑)。

謎デート:地元プレゼン

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:その他で気になったところはある?

おきあり:デートがおもしろかった。地元プレゼンで絵を描かせたの、謎じゃなかった? あれ、天候が悪くなっちゃったから急遽考えたものだったのかなぁ。

ぐみ:黄さんが「僕は絵が得意なので」と言って出てきた絵に笑ってしまった、かわいかった。

おきあり:坂東さんがかじをとっていたのもおもしろかった。

桐本:一度出発したのにのんちゃん(藤原さん)戻ってってなって、また坂東さんが引いて戻ったのもウケた。

おきあり:あれは坂東さんがやらなきゃいけなかったのかなぁ?

残り3人、誰に頑張ってほしい? 衝撃のラスト予想

<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!


ぐみ:
秋倉さん、休井さん、藤原さんの3人が残ったけど、今残ってる中で誰を応援したいっていうのはある? 私は秋倉さんに頑張ってほしいけど、いちばん選ばれなさそうな気はしている。結婚したらいちばん幸せになれそうな感じはするけどな~。

桐本:推し通り、休ちゃん。でも結局藤原さんなんだろうな~。

おきあり:藤原さんが残るんだろうなで見ちゃっている。秋倉さんはいい女で終わっちゃうかな~って。

ぐみ:だよね~!! でも藤原さんだったらつまんないな~!!

おきあり:次回は3人の実家訪問だけど、親御さんたちの黄さんへの反応がよくなさそうだったから、どうなるのか気になる。

桐本:ぶっちゃけ、バチェロレッテ萌子さんの二番煎じ説(誰も選ばない)な気がしてる。または、選んだとしても結婚はしないと思う。

おきあり:私もそれ思ってた!

ぐみ:まじ? 連続でそれはありなのだろうか……。

おきあり:あと、今回女性陣キャラクターたってる人が多いから、この後活躍する人が出てくるんじゃないかなって思ってる。そこにも期待したい!

ぐみ:私もシンディちゃんにのし上がってほし~!

桐本:シンディはタレントとしてもっと活躍しそう!

ぐみ:ではでは、このあたりで対談はお開き。来週も寝不足になりそうだけど、楽しみだ~!

(文:シネマズ編集部)

「バチェラー・ジャパン」シーズン4 作品情報



配信開始日:2021年11月25日(木) 22時より独占配信開始

話数:全10話
11月25日(木)22時 第1話-第3話
12月2日(木)22時 第4話-第6話
12月9日(木)22時 第7話-第8話
12月16日(木)22時 第9話-第10話

製作:Amazon

この記事の画像

「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像1 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像2 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像3 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像4
「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像5 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像6 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像7 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像8
「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像9 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像10 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像11 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像12
「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像13 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像14 「<バチェラー4座談会>徹底レポート!ガチファンのライターが本音ギリギリトークで語り尽くす!」の画像15
編集部おすすめ

当時の記事を読む

cinemasPLUSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ニュースランキング

ランキングをもっと見る
お買いものリンク