旅のテンションを上げる都市観光ホテル“OMO5(おもふぁいぶ)金沢片町 by 星野リゾート”が、5月20日(金)から、石川・金沢市にオープン。4月13日(水)より公式サイトで予約受け付けを開始している。

グルメなアクティビティ体験も

 北陸随一のグルメタウン・片町に位置する本ホテルのコンセプトは、「あっぱれ! 味のかたまち」。食にまつわる歴史や文化など、“おいしい”はもちろんのこと、知的好奇心をくすぐるような食体験をとおして片町の魅力に触れる滞在を提案し、旅をOMO(おも)しろくする都市観光ホテルとなっている。

 客室には、旅の目的や同行者に合わせて選択できる6タイプ全101室を用意。キッチン完備で暮らすような滞在が楽しめる“OMOハウス”や、ゆったりもたれて寛げる大きなソファと2つの洗面台を備えた“スーペリアルーム”、ビジネスやワーケーションにも便利な“ダブルルーム”などがそろう。

 また、フロント、OMOカフェ、ライブラリー、ご近所マップを備えたパブリックスペース「OMOベース」も完備。スイーツを味わいながら友達との会話を楽しんだり、1人でのんびりと読書をしたり、ドリンクを片手に夕食後の余韻に浸るなど、さまざまな過ごし方ができる。

 そのほか、片町での夕食を楽しむための情報がぎゅっと詰まったガイドツアーや、棒茶の飲み比べ体験といった、片町の食の魅力に触れるアクティビティが提供される。

【「OMO5金沢片町 by 星野リゾート」概要】
オープン日:5月20日(金) ※4月13日(水)より公式サイトにて予約受け付けを開始