人気海外ドラマ『クリミナル・マインド』でFBIのエリート・プロファイラー集団を率いるアーロン・ホッチナーを演じるトーマス・ギブソンだが、その真面目一筋な役柄のイメージとは裏腹に、ツイッターで出会った女性に送ったジャグジー入浴動画が流出。しかもその女性が偽りの人物だったというオチが付いている。


【関連】 「クリミナル・マインド」トーマス・ギブソン、飲酒運転で逮捕

 トーマスが女性に贈呈した入浴中の動画は、TMZが当事者の女性から入手したもの。何があったかというと、アメリカのノース・ダコタ州出身という以外、匿名希望・年齢不詳のこの女性は約2年前に、ツイッターを介してトーマスに“大ファン”であることを告げたそうだ。それも肌を露わにした写真付きで。

 トーマスは妻子がいるものの、この女性に興味を示し、二人は2年間にわたり卑猥な写真や動画を交換していたという。ところがこの女性が送っていたのは本人のものではなく、アダルト系サイトから勝手に拝借した別の女性の写真や動画だった。

 そうとは知らないトーマスは、自分もせっせと動画を作って彼女に送っていた。
流出した動画では、ジャクジーの中で家族に(?)気付かれないようにトーマスが自撮りしており、小声で囁く彼の表情は滑稽でどこか愛らしくもある!?

 しばらくカメラを見つめた後、ニコッと笑ったトーマスのビデオレターはこんな感じ。
 
 「ここはとても美しい場所だよ」カメラをずらして、屋外の雪景色を見せるトーマス。湯船に浮かぶ黒い水鉄砲を映し、「これは僕の拳銃。万が一に備えてね。FBI捜査官はいつでも準備できてないといけないからね。(途中省略)ところで、服(水着)は着てるよ。
この動画を後で送るね。電話もするね。バーイ」。

 もう1本は夜の撮影で、暗闇の中、辺りを見回しながら「誰も僕と(ジャクジーへ)入りたからなかったから(一人だよ)。ジャクジーの中のライトは青色だよ。だから水が青く見えるだろ。
なんだろ、後は何を言えばいいのか分からないな。この動画を送るから教えてね」。

 浮気心が働いている後ろめたさがあるようで、きっちり湯船に浸かり、ほとんど顔のアップしか撮影していないトーマスだった。

 女性がTMZに話したところによると、トーマスは既に彼女への連絡を絶っている。女性は数ヵ月前にトーマスの弁護士より書簡を受け取り、彼女が写真を偽っていることが判明したので、連絡してこないでくれと要求されたそうだ。