サンドウィッチマン、“ギャラ事情”を暴露 「割合は6:4ですよ」

記事まとめ

  • サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが、5日放送の『有吉弘行のダレトク!?』に出演。
  • ギャラの取り分などお金事情を赤裸々に語った。
  • 伊達が「割合はうちは6:4ですよ」と、タレントが6、事務所が4であることをあっさりと公表した。

サンドウィッチマン 所属事務所の“ギャラ事情”を赤裸々告白

サンドウィッチマン 所属事務所の“ギャラ事情”を赤裸々告白
サンドウィッチマン(富澤たけし、伊達みきお) クランクイン!
 お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしが、5日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系/毎週火曜22時)に出演。ギャラの取り分などお金事情を赤裸々に語った。

【写真】竹野内豊、小栗旬、窪塚洋介…「会ったらマジでかっこよかった芸能人」

 2人は「スナック有吉」のコーナーに登場し、有吉弘行、アシスタントの高橋真麻らとトークを繰り広げた。昨年6月、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)で発表された「好きな芸人ランキング」で、過去14回トップに輝いていた明石家さんまを抜き、首位を獲得したサンド。このことについてアンタッチャブル山崎弘也は「好感度が半端じゃないもんね」と驚き。だが、そんな圧倒的支持に伊達は「なぜなのか分からない」と首をかしげ、「やってることは(今までと)変わらない」と語った。

 ここで有吉が、「スタッフに(サンドの所属事務所の)社長がいろんなお菓子を配ってた」と目撃談を語ると、富澤が「もしかしたらそれが効いてるのかもれない」、伊達も「可能性はありますね」と笑わせていた。

 そんな2人が在籍するグレープカンパニーに先月から移籍してきたのが高橋。山崎から「割合的な部分も良くしてもらってる?」とギャラの取り分について聞かれた彼女は「いや~、どうなんでしょう」と言葉を濁したが、いきなり伊達が「割合はうちは6:4ですよ」と、タレントが6、事務所が4であることをあっさりと公表。太田プロダクションの有吉も、プロダクション人力舎の山崎も同じく6:4であると続けた。

 すると真麻は、3つの芸能プロダクションの名前をそれぞれ連呼。オンエアではピー音が入っていたが、その3社はタレントが7であるのに対し、事務所は3と、かなり優遇されていると言及。有吉が「じゃあ、そっちのほうが良いじゃん」と指摘すると、真麻は「(入ったの)間違えたかな」とポツリ。まさかの本音にスタジオは笑いに包まれていた。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「サンドウィッチマン 所属事務所の“ギャラ事情”を赤裸々告白」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    彼らは笑える(伊達ぼけのはあんまり面白くないが)。ダウンタウンや爆笑みたいに暴力的でないのがよい。相方を叩いたり、けなしまくって笑いを取るスタイルでないから、今後も期待したい。

    3
  • 匿名さん 通報

    洋服屋のネタが最高に笑えた。

    0
この記事にコメントする

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + 震災」のおすすめ記事をもっと見る

「サンドウィッチマン + ライブ」のおすすめ記事

「サンドウィッチマン + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多華丸・大吉」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. サンドウィッチマン M-1
  2. サンドウィッチマン ライブ
  3. サンドウィッチマン ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。