バカリズム原案・脚本『住住』、3年ぶり再始動 新メンバーにバナナマン・日村& 水川あさみ

バカリズム原案・脚本『住住』、3年ぶり再始動 新メンバーにバナナマン・日村& 水川あさみ
ドラマ『住住』に出演する、バカリズム、若林正恭(オードリー)、水川あさみ、日村勇紀(バナナマン)(C)NTV
 バカリズムが原案・脚本を務め、オードリー若林正恭らとともに本人役で出演した連続ドラマ『住住(すむすむ)』(日本テレビ/2017年1月期放送)が、バナナマン日村勇紀水川あさみら新キャストも迎えて3年ぶりに再始動。Huluにて4月18日から毎週土曜に独占配信されることが発表された。

【写真】水川あさみ、窪田正孝と幸せ2ショット公開「おもしろく人生を共に出来る人」

 舞台となるのは、バカリズムが執筆業のために別途借りている都内某マンションの一室。そんな“作業場”でバカリズムがひとりデスクに向かっていると、日村や若林がふらりとやって来て、執筆の邪魔を開始。近所に住む水川も“作業場”に入り浸るようになり…!? 毎週土曜、男女の垣根を越えた仲良し芸能人の“特に何も起こらない集まり”が繰り広げられていく。

 しかも、今回は2019年12月に電撃結婚したバカリズムだけでなく、出演者全員が既婚者。日村は2018年に、若林と水川はバカリズムと同じ2019年に結婚している。日常をテーマにしている作品だけに、結婚後のプライベートも想像しながら見られるなど、お楽しみ要素がさりげなく詰め込まれている。

 バカリズムは「今回の『住住』では僕の仕事部屋を再現していて、置いてある物もほぼ同じなので、ある意味個人情報が丸出しです」と語り、「特に派手な事は起こりませんが、リラックスした気持ちで見ていただけると嬉しいです」としている。

 新キャストの日村については「20年以上の付き合いで、一緒に住んでいたこともあるので、こういう形で共演できる事に感動しています。ちなみに当時一緒に使っていた椅子が今でも僕の作業場にあって、その実物を今回セットに置いています」と明かしている。

 ドラマ『住住』はHuluにて4月18日より毎週土曜配信。全6話。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「バカリズム + ライブ」のおすすめ記事

「バカリズム + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「バカリズム + 結婚」のおすすめ記事

「バカリズム + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「笑福亭鶴瓶」のニュース

次に読みたい関連記事「笑福亭鶴瓶」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. バカリズム Instagram
  2. バカリズム ドラマ
  3. バカリズム ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。