90s

一世を風靡した「SPEED」メンバー、それぞれの人生4パターン

一世を風靡した「SPEED」メンバー、それぞれの人生4パターン
人気絶頂のさなか惜しまれつつ解散したSPEEDも、デビューから数えて今年でちょうど20年。同じ境遇にいたはずなのに、振り返るとメンバーそれぞれが全く違う道を歩んでいるのが興味深い。女子の人生の縮図のような彼女たちの人生とは?

国民的グループだったSPEED


90年代を代表する女性4人組ボーカル&ダンスグループ「SPEED」。1996年「BODY&SOUL」でデビューするや否や、その圧倒的な歌唱力で一躍スーパースターへと仲間入りする。
安室奈美恵やMAXなどを輩出する沖縄アクターズスクール出身の彼女たちは、ダンスの腕前もピカイチ。さらに、当時はまだ珍しい小・中学生で構成されたグループであったことも注目された理由であった。

そんなSPEEDは、当時の音楽シーンを代表するヒット曲を次々とリリースし、活動期間たった4年足らずで、CD、DVDなどのトータルセールス約3000万枚、386億円を売り上げた。

悩めるアラサー女子 島袋寛子


SPEEDデビュー時はなんと小学5年生。子どもとは思えないほどの歌唱力で、お茶の間の視線を一気にさらう。解散後は「hiro」としてソロデビューしたものの、SPEEDのイメージが強烈だったためか以前ほどは活躍が目立たなくなる。
メディアへの露出は減ったものの、現在まで音楽の仕事はコンスタントに続けており、ジャズプロジェクトに参加したり、2015年には今井絵理子と「ERIHIRO」として活動をスタートしたりと活躍の場を広げている。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月23日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。