90s

唐沢寿明と山口智子の交際が発覚した「ある事件」とは?

       
昨年から続く、芸能界の結婚ラッシュ。
福山雅治&吹石一恵、堀北真希&山本耕史、DAIGO&北川景子などなど、ビッグネーム同士の結婚も多いが、90年代を代表するビッグカップルの筆頭と言えば、やはり唐沢寿明&山口智子だろう。交際発覚のきっかけとなった「ある事件」からその後のフォローまで、すべてがドラマのような流れだったのだから、そのインパクトたるや絶大であった。

危機一髪!一歩間違えたら芸能史に残る大事件だった


1992年の1月22日、山口智子が住むマンションに宅配便業者を装った男2人が侵入。羽交い締めにされそうになった山口が悲鳴を上げると、部屋の奥にいた男性が玄関に駆けつけて応戦、男たちはそのまま逃げ去るという事件が起こった。
犯人は手錠、ガムテープ、カメラなどを所持していたという。もしも、男性の助けが入らなかったら……。想像するのも恐ろしい事態となっていたに違いない。

口の軽い管理人のせいで唐沢寿明の存在が発覚


2月4日、警察に被害を出したことで事件が発覚する。
当初は芸能記者の問いかけに対し、山口は「一緒にいたのはマネージャー」と答えていた。しかし、芸能記者たちはマンションの管理人への聞き込みから、マネージャーが山口の部屋に上がることはなく、いつも階下で待っているとの情報をキャッチ。さらに、「山口の弟がよく出入りしている」との情報から、ヤマを張った記者が同じ事務所に所属する唐沢寿明の写真を見せると……管理人はあっさりと「この人です」と認めてしまったのだ。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月29日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。