【特集】『龍が如く7 光と闇の行方』のジョブチェンジ(転職)丸わかりガイド!

【特集】『龍が如く7 光と闇の行方』のジョブチェンジ(転職)丸わかりガイド!
【特集】『龍が如く7 光と闇の行方』のジョブチェンジ(転職)丸わかりガイド!
セガゲームスがおくる、2020年1月16日発売予定のPS4龍が如く7 光と闇の行方』。『龍が如く』シリーズのナンバリング完全新作タイトルである本作は、新しい主人公として「春日一番」を迎え、横浜・伊勢佐木異人町を舞台に熱い男たちのドラマが描かれます。

今回は11月13日に配信が開始された体験版をプレイ。さまざまな新要素のなかから、ハローワークで転職する「ジョブチェンジ(転職)」システムについてご紹介します。

バトルスタイルを進化させ、編成の面白さを獲得したジョブチェンジ

『龍が如く7』では、春日や仲間たちはハローワークで転職することで、さまざまな「ジョブ(職業)」につくことができます。ジョブごとにキャラクターのステータスや使用できる技・武器が変化するため、シリーズをプレイ済のユーザーにとっては「バトルスタイル」といったほうが馴染みがあるかと思います。

過去作では、敵のタイプや自分の好みの戦い方に合わせてバトルスタイルを切り替えて戦いました。一方、本作は最大4人のパーティ制となっているため、どのようなジョブを組み合わせるかがポイントとなります。RPGでいう剣士・魔法使い・武道家・僧侶といった、攻撃やサポートを担いつつ個性を持ったジョブがたくさん用意されているので、プレイヤーのさじ加減で異なる戦い方を楽しめますね。

なお、ジョブチェンジはハローワークでしか行なえませんが、各ジョブの情報はメニュー画面から確認ができます。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュース

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月25日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。