孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)

孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)


 Youtubeに独自の動画を継続して配信するYouTuber(ユーチューバー)は今やあこがれの職業の1つである。誰でも手軽に始められることから、老若男女問わず世界各地で活動している。

 インドに住む今年73歳になったナラヤナ・レディさんもユーチューバーの1人だ。彼のチャンネル「グランパ・キッチン(Grandpa Kitchen)」は、毎回披露する巨大な料理が話題となり、600万人以上の閲覧者を抱える人気アカウントだ。

 グランパ(おじさん)の愛称で親しまれているナラヤナさんの動画投稿の目的は自分の為ではなかった。彼は、その収益の全てを慈善団体へと寄付し、地域の孤児たちに料理を提供して支援を行っていたのだ。

 そのグランパが、今年10月27日にこの世を去った。
[動画を見る]
Crispy Potato Fingers Recipe | Homemade Crispy French Fries Recipe Cooking by our grandpa

【YouTubeを始めたのは孤児たちの支援が理由】

 インドのテランガーナ州に暮らすナラヤナ・レディさんが「グランパ」と呼ばれ親しまれるようになったのは、2017年8月から始めたYouTubeがきっかけだった。当時71歳だった。

 ナラヤナさんは、動画の中で業務用サイズと思われる巨大な大釜や大鍋で調理をする姿を披露し、ユニークな調理人としてたちまち有名になった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月5日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。