猫が泣いてる!帰らなきゃ!帰省中涙を浮かべている猫の姿が監視カメラに映り予定を早めて帰宅した飼い主

猫が泣いてる!帰らなきゃ!帰省中涙を浮かべている猫の姿が監視カメラに映り予定を早めて帰宅した飼い主


 2月は中国の旧正月ということで、実家から離れた場所で暮らす人々は、親元に帰省することが多い。

 江蘇省のアパートに住む女性は猫を飼っているのだが、1週間ほど里帰りするために、自動餌やり機や水を設置し、24時間監視モニターカメラで飼い猫の様子をスマホで確認できるよう入念に準備をした上で家を出た。

 帰省してからも随時飼い猫の様子をスマホでチェックしていたのだが、猫が目に涙のようなものを浮かべている映像が気になってしまい、予定を早めて帰宅したという。『Daily Mail』などが伝えた。
[動画を見る]
Feline lonely: Pet cat Fu Fu appears to 'cry' into security camera after being left at home alone

【飼い主がいなくなって涙目になる猫?】

 江蘇州徐州市に住むメンさんは、旧正月で帰省するために飼い猫でブリティッシュ・ショートヘアの福福(2歳)をアパートに置いて実家へと戻った。

 メンさんによると、福福は普段からとても内気な性格で、実家に連れ帰っても慣れない場所ではストレスが溜まってかわいそうだという思いから泣く泣く自宅に残した。

 自動餌やり機と水をたっぷり用意し、いつでも福福の様子が見られるようにスマホから見ることができる監視カメラも設置してある。

 2月8日の夜、メンさんはいつものようにスマホから福福の様子をみることに。福福が映り込んだため、メンさんは「福福~」とカメラ越しに呼びかけた。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。