大井町に佐賀の銘酒200種類を取り揃えた"國酒専門“スタンディングバーがグランドオープン!「國酒文化振興酒場 佐賀」

大井町に佐賀の銘酒200種類を取り揃えた"國酒専門“スタンディングバーがグランドオープン!「國酒文化振興酒場 佐賀」
國酒を世界に!羽田から30分の好アクセスで訪日外国人の方々にも銘酒でおもてなし

日本酒・焼酎をはじめとした「國酒」の国内外への普及活動を行う國酒文化振興協会は、初の試みとなる各都道府県の銘酒を取り揃えた國酒スタンディングバーを展開、その第一弾として佐賀県をテーマとした「國酒文化振興酒場 佐賀」を9月20日(金)に大井町にオープンいたします。
國酒文化振興酒場ウエブサイト:https://www.kokushubar.com/
オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/kokushubar/

[画像1: https://prtimes.jp/i/48467/1/resize/d48467-1-105292-0.jpg ]

國酒文化振興協会は、日本酒を中心に、焼酎・泡盛・ワインなど、世界での人気が高まっている日本のお酒「國酒」を楽しんでいただくことで、その魅力を日本、そして世界に広げていくことを目指しています。日本全国には、各都道府県の酒蔵・酒造メーカーが製造する、知られざる美味しい銘酒が数多く存在します。私たちは、それらの美味しいお酒を発掘し、各都道府県単位でオープンする「國酒文化振興酒場」店舗を通じて、その魅力を皆様にご紹介していきたいと考えています。

第1号店は九州・佐賀県をテーマに、県外では最大級の品ぞろえとなる佐賀の國酒200種類以上を常時取り揃えるスタンディングバーで、1杯から注文できるバイザグラス形式で提供いたします。気軽に一人飲みや仲間との飲みはもちろん、アートやボタニカルが設置されたシックな店内で、デートにもおすすめです。羽田から30分とアクセスが良く、また新旧の大衆酒場が混在し、酒場の街として人気がある大井町で、佐賀の國酒を気軽にスタイリッシュに提供することで、大井町の酒場文化を盛り上げるとともに、日本の國酒の魅力を日本そして世界に向けて発信してまいります。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月11日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。