【男性のメイク人口増加中!】どんな人がどんな理由でメイクするようになったのか!?周囲の反応はいかに?

【男性のメイク人口増加中!】どんな人がどんな理由でメイクするようになったのか!?周囲の反応はいかに?
       
メイクしている男性の半数以上がファンデーションを使用していると回答!

日本ブレーンキャピタル株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表:野々下 一美)は、全国のメイクをしている男性を対象に「男性のメイク方法」に関する調査を実施しました。

“スキンケア”や“メイク”は、女性に限らず男性からも身だしなみの一つとして注目されています。

InstagramやTikTokといったSNSで有名になったインフルエンサーもいることから、恰好良さや美しさを求めてメイクを始めたという方も少なくないのではないでしょうか?

特に男性は、ファンデーションやコンシーラーを上手く利用することで、青ヒゲやニキビの赤みを隠すことができ、顔色もパッと明るく見えるため、印象を変えたい方にはとっておきのアイテムだと思います。

では、メイクを行う男性はどのようなきっかけでメイクを始め、どのような悩みを抱えているのでしょうか。

そこで今回、水ファンデーション『BIZ FINE COLOR(ビズファインカラー)』(https://www.zas.co.jp/SHOP/81754/81755/list.html)を販売する日本ブレーンキャピタル株式会社は、全国のメイクをしている男性を対象に「男性のメイク方法」に関する調査を実施しました。


【メンズメイク人口が増加中!?】メイクを始めたきっかけや始めて良かったこととは?

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。