サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」コーヒーシリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック」を3月8日(火)から全国で発売します。

[画像: https://prtimes.jp/i/27480/411/resize/d27480-411-2ed3db4b4c95393345ab-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」コーヒーシリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック」を3月8日(火)から全国で発売します。


2017年に発売した「クラフトボス」はすっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただき、2021年の年間販売数量は過去最高の4,000万ケース※を超える結果となりました。
※出荷ベース

伸長を続けるペットボトルコーヒー市場の中でも特に成長著しいブラックコーヒーカテゴリーにおいては、お茶やミネラルウォーターなど、コーヒー以外の水分止渇系カテゴリーからの流入が多く、苦味やコクよりも“飲みやすさ”を重視されるお客様の拡がりが見られます。そのような嗜好の変化に着眼し、“驚くほどクリア”でゴクゴク飲める澄んだ口当たりでありながら、“気分華やぐ香り高さ”が楽しめる、新感覚のアイスコーヒー「クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック」を開発しました。

〈「クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック」について〉
●中味へのこだわり
クリーンかつフルーティな味わいが特長の厳選したエチオピア産豆を使用。
〈2種類のこだわり製法〉
1.生豆を蒸気焙煎してから最適焙煎(火入れ)する「コーヒーリファイニングロースト(蒸気精選焙煎)」技術を採用することで、雑味を抑え、華やかな香りと甘味を最大化。
2.熱をかけず、低温の水で抽出することで、クリーンでかつ雑味のない味わいに。
この2種類のコーヒーを、香りと飲みやすさのバランスにこだわり絶妙にブレンドすることで“華やかな香り”が楽しめながらも“驚くほど、クリア”な味わいを実現しました。

●パッケージへのこだわり
爽やかなブルーと白をキーカラーに配色することでクリアな味わいを表現しています。また、こだわりの製法を商品名でわかりやすく表現するため“贅沢コールドブリュー”と正面に堂々と配しています。
さらに、明るい液色をしっかり視認していただけるボトルデザインで、クリアで澄んだ味わいをゴクゴク止渇的に飲んでいただけるよう、600mlの新ボトルを採用しています。

「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス 贅沢コールドブリュー ブラック
600mlペットボトル、160円、24本、3月8日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ