ともに名古屋グランパスから世界に羽ばたいた本田圭佑吉田麻也

後輩である吉田は、Tokyo FMで放送されている『吉田麻也の切り替えて行こう!』で、名古屋時代に本田との同部屋がつらかったという話を暴露していた。

その後、この話を聞いた本田は、「Maya. I thought you enjoyed that time. 」とX上に投稿。そうしたなか、吉田はあらためてラジオ上でこう話していた。

「そういえば、先日ですね、このラジオで本田圭佑さんに名古屋グランパス時代の合宿で部屋でのカラオケに付き合わされたって話をしたらですね。

後日、本田選手がX、旧Twitterでですね、『マヤ、お前は楽しんでたと思ってたよ』と英語でつぶやかれました。

楽しかったですよ、もちろん楽しかったんですけど、これもラジオショーだから。おもしろおかしくね、多少誇張して言わなきゃいけないこともあるんですよ(笑)

楽しかったっていうことを伝えたい。

本田さんに会いたいなぁなんて思ってます。LAに来たら連絡お待ちしています」

いくらか誇張しているとしつつ、同部屋で楽しかったと釈明していたようだ。

なお、吉田が所属するLAギャラクシーは今月末のMLS開幕戦でメッシ擁するインテル・マイアミと対戦する。