韓国女優ペ・ドゥナ「空気人形」ヌードシーンの撮影秘話を語る

 韓国の女優、ぺ・ドゥナさんが25日、ソウルCGV往十里劇場で開かれた自身の主演している日本映画「空気人形」のメディア試写会及び記者懇談会に出席した。同席上で、日本アカデミー賞と高崎映画祭、東京スポーツ映画大賞で主演女優賞に選定されたことについて「予想すらできなかったこと」とコメントしている。複数の韓国メディアがこれを報じた。

 ぺ・ドゥナさんは1979年生まれ、ソウル特別市出身。CMモデルやテレビタレントを経て、1999年、日本映画の韓国リメイク版「リング」で貞子役を演じ、映画女優としてデビュー。韓国ではシリアスな作品からコメディーまで、幅広い演技力を持つ実力派として定評がある。

 また、日本では映画「リンダ リンダ リンダ」やサントリーのCMにも出演。プライベートでも日本を訪れるなど、韓国では大の日本好きとしても知られている。「空気人形」では、日本映画でヌードシーンを披露したとして、韓国でも公開前から話題となっていた。

 韓国メディアは、この話題とともに主演映画「空気人形」を解説。日本映画「誰も知らない」「歩いても歩いても」などを手掛けた、日本人監督の是枝裕和氏の作品だと伝え、人の感情を持つようになった空気人形ノゾミ(べ・ドゥナ)が、少しずつ人間になっていく話を描いたファンタジーメロドラマで、4月8日に韓国でも封切られると伝えている。

 また、ペ・ドゥナさんの映画撮影時のエピソードを紹介。ペ・ドゥナさんは「韓国で女優ヌードシーンがあれば、監督か撮影監督など数人しか立ち会わないが、日本は違った」として、「周りには多くのスタッフがいて、しばらくとまどった」と語り、記者たちの笑いを誘ったという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

【関連記事・情報】
【韓流】『勉強の神』ペ・ドゥナ、真っ赤なリップに超ミニ“破格イメチェン”(2010/02/03)
【韓流】ペ・ドゥナ、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・・・外国人俳優で初(2009/12/23)
【韓流】ペ・ドゥナ、韓国版『ドラゴン桜』で3年ぶりにお茶の間カムバック(2009/11/25)
是枝監督「空っぽの空気人形は人間が抱える空虚感のメタファー」(2009/10/03)
是枝監督の最新作『空気人形』で、ペ・ドゥナがメイド服に(2009/09/30)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年3月26日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。