有名芸能人の結婚・不倫・彼氏・彼女が気になる! 過去の熱愛スキャンダルゴシップまとめ

有名芸能人の結婚・不倫・彼氏・彼女が気になる! 過去の熱愛スキャンダルゴシップまとめ

1990年~2000年頃に話題となった芸能人や有名人の恋愛・熱愛報道のゴシップニュース振り返ってまとめています。当時の芸能界は不倫・熱愛・破局の恋愛スキャンダルやスクープが沢山! ここでは、華原朋美・押尾学・松本人志・宮沢りえ・奥菜恵・SPEED・石田純一などの過去についてまとめています。

常盤貴子や優香とも交際スクープ! 松本人志のモテ期

ダウンタウンの松本人志は2009年に結婚。しかし結婚する前の松本人志は派手な恋愛を繰り返していたようです。1995年に松本人志と常盤貴子との交際がスクープ。常盤と破局後の2002年、松本人志は優香とのディズニーシーデートをスクープされています。

優香とも交際! モテモテだった松本人志
真木よう子離婚の次は、長塚圭史・常盤貴子夫妻!? 『まれ』終了で、いよいよ決断か
常盤貴子と真木よう子、ほしのあきと熊田曜子……芸能界の意外な“共演NG”事情

華原朋美と小室哲哉のバカップルぶりも話題に

華原と小室の出会いと別れは華原朋美が2000年に発売した自伝『未来を信じて』に詳しく書かれているようです。

華原が小室に案内されマンションに行くと、広い部屋に真新しい家具が置かれており、小室は「ここが二人の家だよ」と語ったらしい。同時に華原の実家にも小室は挨拶に行き、両親に対して「僕はこういう子を探していた」と説得までしたのだ。
さらにこんなイチャイチャエピソードも当時話題に
小室の海外での仕事に同行することもしばしばで、飛行機のファーストクラスを2人で貸し切り、熊のぬいぐるみを華原の隣の席に置いてたことが当時大きな話題となった。

華原朋美の暴走アイドル時代 下ネタ三昧だった過去

奥菜恵、押尾学との"ニャンニャン写真"流出事件

2001年、奥菜恵が21歳のときに発売された『ブブカ』でのスキャンダル。ここでは、押尾学と一緒に写った写真が流出しました。奥菜恵が上半身裸になっている写真もあり話題になりました。

このスキャンダルによって奥菜恵は大きなイメージダウン。当時を振り返り、「マスコミに対して生卵を投げつけたこともあった」と自叙伝には書かれています。

過去にはDV被害も? 奥菜恵の恋愛遍歴を振り返る
過去にはDV被害も? 奥菜恵の恋愛遍歴を振り返る

globe KEIKOとゆず北川にも、熱愛の過去

KEIKOといえば、2002年に小室哲哉と結婚。ゆずの北川悠仁も2011年、元フジテレビのアナウンサーの高島彩と結婚し、2014年には第一子が誕生しました。そんな二人ですが、実は1999年5月に熱愛スクープがありました。当時の週刊誌にはこんなシーンも報じられていたようです。

KEIKO(当時26歳)が北川(当時22歳)のマンションに泊まった翌日に自転車でスーパーに出かけているところが写っています。

過去に熱愛していた! globe・KEIKOとゆず北川
【今週のテーマ】KEIKOと小室、命と愛のツイートのウラで華原朋美が......

SPEED解散は島袋寛子の恋愛が原因?

「SPEEDは2000年3月31をもって解散します」人気絶頂のさなかでのSPEED解散発表は記憶に新しいですよね。一説によれば、写真週刊誌『FOCUS』の解散スクープに解散発表を前倒しさせた理由があるようです。

『FOCUS』1999年10月13日号には“SPEED解散へ! 「男と暮らす」島袋15歳の選択”というセンセーショナルな見出しで、当時15歳の島袋寛子と元ジャニーズJr.・高橋直気との3年間に渡る交際の全貌、そしてグループの3月解散が決定したことを、トップから4ページにわたって掲載している。

日本中が驚愕したSPEED解散 メンバーの恋愛が原因だった?

石田純一の「不倫は文化」発言も飛び出した90年代後半

石田純一といえば、「不倫は文化」発言が有名ですね。96年の秋に女優・長谷川理恵との不倫が発覚。写真週刊誌に密会をスクープされ、一躍時の人となった際の「迷言」です。当時リポーターに不倫関係について問い詰められた石田はこう語っているようです。

「忍ぶ恋とか思っているだけの恋とかそういう話があったっていいじゃないですか?……

気になる当時の発言内容、続きは関連記事でチェック!

「不倫ってそんなに悪いことなんですか!?」石田純一の発言から見えるたくましさ

宮沢りえ、貴花田と婚約もすぐ破局した理由は?

1992年の11月、貴花田(現在の貴乃花親方)との婚約を会見で発表。当時、国民的人気を誇っていた2人の婚約は「世紀のカップル誕生」と呼ばれ、大きく報道されました。しかしわずか2カ月後、婚約解消を発表するのです。

この破局の原因になったのもやはり"りえママ"の影響によったものが大きかったそうです。美川憲一は後に、"りえママ"に頼まれて宮沢りえに貴花田と別れるよう説得したと語っています。

宮沢りえの波乱人生を振り返る かつては激やせ報道も

不倫関連のスキャンダルが報じられた有名人は他にも……

他にも、不倫関連のスキャンダルが報じられた有名人は数多く存在します。

鈴木保奈美はプロデューサーと長年不倫していたと当時、週刊誌などで報じられ、別れた翌年に妻子ある石橋貴明とできちゃった婚。ミスチルの桜井和寿は、97年に元ギリギリガールズの吉野美佳との不倫が報じられ、2000年に離婚し再婚した。他にも松田聖子や、篠原涼子なども週刊誌に取り上げられて話題になった。

不倫は10年に一度ブームが来る!? 芸能界の不倫ゴシップを振り返る
拒食症説も出る神田沙也加"激やせ"騒動 背景に母・松田聖子との歪な親子関係?