優香が結婚発表、相手は青木崇高!きっかけは共演 「好きになってくれて嬉しかった」となれそめ語る

優香が結婚発表、相手は青木崇高!きっかけは共演 「好きになってくれて嬉しかった」となれそめ語る

女優の優香さんと俳優の青木崇高さんが2ショット写真と共に結婚を発表。7月には明治神宮で極秘結婚式を行った。優香と青木が結婚に至ったなれそめや夫婦のラブラブっぷりをまとめてみた。

結婚発表の優香、お相手は俳優の青木崇高 幸せそうなツーショット写真と共に発表

女優の優香が結婚を発表。お相手は俳優の青木崇高さんで、現在石原さとみ出演の人気ドラマ「地味にスゴイ!」にも噛ませ犬として出演している実力派俳優だ。二人はNHK時代劇「ちかえもん」で共演しクランプアップ後交際がスタート。交際約半年で”スピード結婚”する運びとなったようだ。入籍日は非公開としている(優香の誕生日である6月27日ではないかと言われている)。なお、優香は妊娠はしていないという。

■幸せそうなツーショット画像とともに直筆コメントで結婚を発表

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、これからの二人を温かく見守ってくださるよう、よろしくお願い申し上げます!

2016年6月13日 青木崇高 優香
優香&青木崇高、結婚を発表<コメント全文> - モデルプレス

優香に似合うのは、やっぱり志村けん? タレント活動停滞で、結婚・引退を推す声も…
優香、5年交際した山中さわおと破局報道! 年下俳優に乗り換えも...結婚は難しいとの指摘
交際継続! 優香、the pillowsリーダーと結婚目前?

明治神宮で極秘挙式を執り行った優香と青木崇高 観光客も興奮

優香と青木は、婚姻届の提出日から1ヶ月後にあたる7月27日に極秘で明治神宮で挙式。出席者は親族を中心に20人ほど集まったという。



優香の白無垢姿に、観光客は興奮し次々にカメラを向けたようだ。

恋多き女・優香に結婚報道...「相手公表されず」の異例事態で憶測飛び交う

「自分を好きになってくれたことが嬉しかった」 結婚相手・青木との馴れ初めとは?

後に優香は雑誌「andGIRL」にて、青木との馴れ初めについてこのように語っている。

「彼とは6年前に共演したことがあったのですが、そのときは『背の高い人だなぁ』ぐらいの印象で、今年1月に放送されたドラマ『ちかえもん』で再び共演したことが大きかったですね。キャスト、スタッフ、お話もすべてとても大切だと思える作品だったので」と青木との馴れ初めを告白。
優香、夫の好きなとこを告白!その答えがステキすぎる

これまで様々な芸能人との浮名を流してきた”モテ女”優香。青木が優香を射止めた理由は何だったのだろうか?
「共演者として仕事をしているときから、すごく信頼できる人だった。彼の人柄や人との接し方も見てきたし。だから、その人が自分を好きになってくれたことが、嬉しかった」
優香、結婚の決め手を明かす

優香の現在と過去……、女優としては再評価も

過去には妻夫木聡や山中さわお、三浦貴大、松本人志……などそうそうたる芸能人と交際報道があった優香。

優香、ビジュアルの変化に厳しい声も...女優業では大きな武器に!?
今夜最終回「ちかえもん」優香の“じじい転がし”はあの人仕込みか
優香 ハーフタレント争いを尻目に「純和風」の復活!
優香とも交際! モテモテだった松本人志
優香、高1時代の「たばこ写真」が流出していた!
優香、5年交際した山中さわおと破局報道! 年下俳優に乗り換えも...結婚は難しいとの指摘

お相手の青木崇高とは木曜時代劇『ちかえもん』で共演

俳優の青木崇高さんとは木曜時代劇『ちかえもん』で共演していました。青木崇高さんは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で後藤象二役を務めたり、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」でも主演に抜擢されたりとワイルド系実力派俳優として知られている。
関係者の話によると、交際中のこんな可愛らしいエピソードも。

「ドラマの打ち上げ時、一部のスタッフに“優香さんと付き合っています!”と青木さんが打ち明けたんです。もう青木さんがゾッコンで、幸せオーラ全開。この時、“結婚も考えている”といっていましたが、まさかこんなに早いとは思わなかった」(ドラマ関係者)
優香結婚報じた日刊スポーツが青木崇高の名前出せなかった訳

青木崇高、二つ名は「Mr.ストイック」 小池徹平とベロベロでも台本読み合わせ
青木崇高、結婚願望を告白「自分一人でない状況がほしい」
松尾スズキ、初共演・青木崇高をネット検索 “熱いヤツ”イメージに困惑?
松尾スズキ×青木崇高、NHK人情時代劇でコンビ役 小池徹平、早見あかりらも共演
青木崇高、子役の鋭いツッコミにもデレデレ 「あとでコチョコチョの刑な!」

お互い惚気を暴露! 青木&優香夫婦がラブラブすぎる

■青木崇高は、出演映画の記者会見で公開惚気

キャスト陣には「忘れられない記念日は?」との質問が寄せられた。今年6月に女優・優香と結婚した青木は、順番がめぐってくると思案顔になり、「まあ、結婚ですよね」とポツリ。客席からの盛大な拍手を浴びながら、「この質問、すごく考えていて。『初めて犬を飼った日』とか言うと、『はあ?』と思われそう(笑)。今後もしっかりアニバーサリーをしていきたいと思います」と照れながらも真摯な面持ちで語っていた。
青木崇高、優香との結婚が“忘れられない記念日”「今後もしっかりアニバーサリーを」


■優香も「旦那さんは私なんかにもったいないなと心から思うぐらい素敵な人。」と惚気全開。
 「旦那さんは、私なんかにもったいないなと心から思うぐらい素敵な人。好きなところ? すべてです、っていうとなんかありきたりですね(笑)。そうだなぁ……思いやりが深くて人にちゃんと感謝できる人だし、人として尊敬できるところ。男性だけど親友になれそうな信頼感もあります」と幸せいっぱいに明かしている。
優香、夫の好きなとこを告白!その答えがステキすぎる