妻夫木聡とマイコが結婚へ 出会いから4年でゴールイン

妻夫木聡とマイコが結婚へ 出会いから4年でゴールイン

俳優の妻夫木聡と女優のマイコが結婚することが分かった。婚約に関するコメントをマスコミ宛に直筆FAXで送っている。二人の出会いは2012年夏のドラマの共演がきっかけ。

妻夫木聡とマイコが結婚! 直筆のFAXで婚約を発表

かねてから交際していた俳優の妻夫木聡と女優のマイコがついに結婚することがわかった。入籍はまだのようで、入籍予定日は非公開という。

事務所によると、出会いは2012年夏。二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』(フジテレビ 演出・石井克人)の打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。また、マイコがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』(2008年公開 監督・石井克人)を妻夫木は観ており、出会う以前から素敵な女優さんと思っていたという。
妻夫木聡とマイコが結婚へ「ささやかな幸せのある家庭を」 - oricon
直筆のFAXをマスコミ宛に送っており、結婚に至った経緯が語られている。
「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、
そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました。」

妻夫木がようやくマイコとの交際を認めた理由

いよいよ結婚かと囁かれていた二人 交際も順調だった

昨年8月に熱愛が報じられた二人。妻夫木は今年1月の映画イベントで報道陣から「交際は順調ですか」と聞かれると、「まぁ、そうですね」と笑顔で熱愛を認め、「いま幸せですか?」の問いには「はい、幸せです」と即答していた。
“3月結婚報道”妻夫木聡「勇気が欲しい」と意味深発言 - oricon

妻夫木聡の元カノといえば、そうそうたる女優たち……

妻夫木聡が過去噂になった芸能人は優香、柴咲コウなどそうそうたる女優陣。柴咲コウとは結婚間近とまで囁かれた存在だったが、現在柴崎は”和牛王”と呼ばれる実業家との熱愛が報道されている。

妻夫木聡・新恋人の会見ドタキャン、原因は浮気破局 “元恋人”柴咲コウ側の猛抗議?
優香の結婚に「どうせなら“あの元カレ”としてほしかった」の声

試写会挨拶で、子供が欲しいという願望を語っていた妻夫木

先日、ドラマ「キッドナップ・ツアー」の試写会挨拶に参加した妻夫木は「将来的に子供が欲しい」と語った。マイコと妻夫木から続報が聞ける日は近いかも?

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る
お買いものリンク