巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ソーセージを“茹で”たりも!? ふろずきんチャンの新・入浴剤

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーセージを茹でる感覚を楽しめる「おふろでソーセージ」。

( 1 / 3 )

あまりにも味噌汁が好きで、昔、「味噌汁のプールで泳いでみたい」と思っていたことがある。心から願い過ぎて、そんな夢を見たことさえある。
もう、本当にバカ過ぎる願望なのだが、食べ物の中に身を預けてしまいたいと考えたことのある人間は私だけではないらしい。私の知人の中には、「おでんの汁に浸かりたい」とか、「カレーの海を泳いでみたい」とか、知り合いがバカばっかりで本当によかったよ!

そして、そんなバカ願望を疑似体験させてくれそうな入浴剤が発売されている。それは、株式会社ウィズより発売されている『ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでソーセージ』と『ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでドーナツやさん』。

これは2007年12月の発売以来、“お風呂であげもの遊びができる入浴剤”として発売1年余で累計販売数100万個を突破した「ふろずきんチャンのたのしーバスタイム」の新バージョン。
このシリーズは発売以来ずっと注目され続けている商品で、メーカーにお伺いしたところ、売り上げは右肩上がり。「どこに売っているんですか?」という問い合わせが相次ぎ、販売店(玩具店・雑貨店・量販店など)が増えていくごとに売り上げも伸びていった人気シリーズ。認知度が上がるに従って、売り上げも上昇していっている。

今回発売される『ふろずきんチャンのたのしーバスタイム おふろでソーセージ』は、ソーセージ型の入浴剤をお湯に入れると、入浴剤が溶ける様子が、本物のソーセージを茹でているような感覚で楽しむことができ、中からソーセージフィギュアが現れる。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年5月3日 00時00分

注目の商品