巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

アパートのベランダに露天風呂!?

ライター情報:スズキナオ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベランダに入るなり露天風呂がまぶしい!

昔住んでいた家の近くに、露天風呂がウリの銭湯があった。そこには確かに「露天風呂」があるのだが、周りは高い壁に囲まれていて、見上げると四角く切り取られた空、というなんとも言えないものだった。もちろんいくらかガッカリもしたのだが、なぜか「露天」だというだけで高揚感があるもので、足繁く通った。

ビルに囲まれた状況ですらテンションが上がる露天風呂。その露天風呂が家のちょっとしたスペースに設置できるとしたらどうだろうか?
そんな身の程知らずな夢を簡単にかなえてくれる商品が『組み立て式 露天風呂キット』だ。発売以来、多数のメディアに取り上げられてきたので、ご存知の方も多いかもしれない。

この度、私の知人がこの露天風呂キットを、こともあろうにアパートのベランダに設置したと聞き、急いで訪ねてきた。

知人の住むアパートには風呂がない。共同で使用するシャワーが別棟にあるのだけど、一度建物の外へ出なくてはならず、おまけに有料。清潔好きにはちょっと厳しいそんな弱点がある反面、ベランダは4畳半もあって広大。この条件を前にした知人は『露天風呂キット』のことをパッと思い出したという。素晴らしく柔軟な頭だ。
「ベランダに露天風呂置いてもいいですか?」と大家さんに交渉し、OKをもらって入居を決めたとのこと。

早速そのベランダを見せてもらうと、思った以上にコンパクトなサイズの「露天風呂」があった。すぐに組み立て・解体が可能なシンプル構造で、手入れが簡単そうだ。
関連キーワード

ライター情報: スズキナオ

1979年生まれ水瓶座・A型。立ち飲みや無目的な街歩きが趣味。チミドロっていうテクノバンドをやっています!

2009年9月12日 00時00分

注目の商品