巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

スカイプの意外と知られていない使い方が面白い件

お尻を出してしまう卑猥な!? 隠しエモーティコン、中指を突き出したものも。
ちなみに、「/help」といれることで、使うことのできるコマンドを教えてくれます。

[拡大写真]

仕事でもプライベートでも大活躍のスカイプ。皆さんは利用していますか? 文字での会話と音声での会話をいつでもどこでも使うことができる、とても便利なツール。そんなスカイプをもっと便利にする裏技を紹介します。


■ 隠し絵文字で差をつける

エモーティコンと呼ばれるスカイプの絵文字は、とってもチャーミング。「:)」や「:(」とチャットに打ち込めば、横からみた顔そのままのエモーティコンが出てきます。さらに、チャット画面の絵文字一覧にない隠しエモーティコンも存在します。
「(mooning)」「(finger)」なんかはその代表例……皆さん、打ち込んでみてください。そして、たくさんある絵文字を探してみてくださいね。


■ 海外旅行・海外出張の際は『Skype WiFi』

海外に行く際のインターネット事情は色々と選択も広がってきているけど、『Skype WiFi』が断然便利。データ量に関わらず、使った時間分だけ料金が課金されるWifiサービス。引き落としが、スカイプクレジットからになるため、Skypeクレジットの残高以上が使われることはなく、電話会社や他の会社から別途請求されることもないため安心です。
海外出張の際に、空港でメールのチェックや旅行の際も簡単にブログやFacebook・TwitterなどのSNSにもアップできてしまいます。
iPhoneアプリを利用すれば、iPhoneだって使えます。


■ 隠しコマンドを活用する

スカイプには、いくつかの便利な隠しコマンドが存在します。
関連キーワード

2012年3月28日 10時15分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品