巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

人気の理由は和洋7種魔法のパウダー! 大阪初・噂の「ハッピーターン」専門店

ライター情報:山下敦子
このエントリーをはてなブックマークに追加

「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」阪急うめだ本店初登場。目移りしてしまうほどカラフルでキュートなラッピング。

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

阪急百貨店うめだ本店の地下1階。数ある有名洋菓子店の中、「並んでも食べたい」と、開店前から閉店時間まで行列が続く人気のコンセプトショップがある。亀田製菓が手掛ける専門店「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」だ。

子どもの頃から、おやつに食べてきた亀田製菓の人気のせんべい「ハッピーターン」は、甘じょっぱいパウダーが旨さの秘密で、私もファンのひとり。手につくパウダーがこれまた、旨いのなんのって。そんなハッピーターンに、メープルや、木苺、抹茶に和三盆、カマンベールチーズなど、和洋7種類のパウダーが加わり、様々な厳選素材のコラボレーションが楽しめるというから、ハッピーターン好きとしては、行列覚悟も仕方ない……。

私が到着した平日14時ごろで約1時間半待ち。時間帯によっては3時間待ちのこともあるという。広報担当の笹田さんに話を聞くと、オープンして約1カ月が過ぎるが、口コミなどで1日400人近くが訪れ、行列ができている状態だという。「『幸せは広がって、またかえってくる』という『ハッピーターン』のコンセプトのもと、新たな驚きとおいしさをお届けするために、『HAPPY Turn's』は生まれました」(笹田さん)。想定の約5倍の売れ行きだという。

生地には国産米100%使用し、すべての製品に合成着色料を使わないなど、使用原料にもこだわる。「HAPPY Joy(ハッピージョイ)」は、価格も7個368円から用意され、一つずつ包装されているので、お土産にも丁度いい。
関連キーワード

ライター情報: 山下敦子

映画字幕編集職を経て現在はフリーランスライター。カナダ滞在歴約5年。現在は大阪を拠点に活動し時々海外逃亡。

URL:http://www.geishaonthego.com/

2012年12月24日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品