巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

やっぱりクルマは恋愛に効く? 「車と恋愛」に関する意識調査

ドライブデートは、女性に響くらしい。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

「都内に住んでたら電車もあるし、必要ないから車買うつもりないんスよね」とドヤ顔で語ってたら、年上の大人に「そういうことじゃないんだよ(苦笑)」とたしなめられたことがある。
確かに、そういうことじゃないかもしれない。正直、お金はかかる。しかし、そこには代えがたい楽しさや、得難い“箔”なんてものがあるのかもだ。

そこで、このデータに注目してみよう。日産自動車では、全国の20~40代の男女を対象に「『クルマ×恋愛』に関する実態調査」を実施しております。
ここには、どうも見逃せない設問がかなり用意されてるようでしてね……。

まず「ドライブデートでますます相手を好きになった経験がありますか」というクエスチョンに、興味があり過ぎます。
結果、全世代で55.6%もの女性が「ある」と回答。年代別でみると、20代が64%、30代が58%、40代が45%と、どの世代でも明らかにドライブデートでますます相手を好きになった経験があるみたいなんです。そうですか……。
一方、男性は、20代以外のすべての世代で半数以上が「好きになった経験がない」と回答しており、ドライブで相手を好きになる経験に関しては男女の違いが顕著に出ています。

続いては、「ドライブデートで異性に期待することは何ですか」という設問。さて、何を期待されてるんだろう……。結果を知るのが、少し恐いのですが。
では、女性の全世代による集計結果を見てみましょう。まず第一位には「話の面白さ(59.6%)が挙げられており、女性は圧倒的に車内の男性のトークに期待していることがわかりました。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年1月20日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品