巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

アメちゃんを配りまくる、“大阪のおばちゃん”ばかりのアイドルグループがブレイク寸前

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレイク寸前です

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

「三人寄れば文殊の知恵」という言葉がある。“一人では良い考えが浮かばなくても、三人寄れば素晴らしい考えが出てくる”という意味の諺である。

ガラッと話題を変えて、おばちゃんについて。おばちゃんが47人集まると、どうなると思います? ……答えは、こちら。大阪のおばちゃんが47人集まったアイドルグループ「オバチャーン」が、妙な話題となっているのです。

ちなみに彼女らをプロデュースしているのは、大阪の広告業界で活躍するクリエイター4人で結成した「プロジェクトオバチャーン」なるユニット。
「大阪をアピールするCMのコンペがあり、そこに向け“大阪のおばちゃん”をコンセプトにした映像を制作したのがきっかけです。面白いので、アイドルグループとしての活動をスタートしました」(プロジェクトオバチャーン・日座氏)
上記のCMに起用されたおばちゃん・舟井さんは、現在「オバチャーン」のセンターを張っており“オバチャーンレッド”の愛称で頑張っている。……っていうか、何ですかそれ?
「メンバーは47人なのですが、メインメンバーの7人を『神セブン』と名付け、それぞれを色分けしました」(日座氏)
「神セブン」ってまるでAKBみたいだし、カラーによる色分けはももクロみたいだし、他アイドルの要素をどんだけ盛り込んでるんですか!
「メンバー数47人も、AKBを意識しています。48人から一人足りない位が、丁度いいかなと(笑)。また四十七士ともかかっていますので、『アイドル界に討ち入りするぞ』みたいな」(日座氏)
しかしですねぇ、AKBのグループ内における座席取りって、無茶苦茶シビアじゃないですか。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年6月14日 07時30分

注目の商品