巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ドイツ人女性の胸の谷間カレンダー

ライター情報:羽石竜示

このエントリーをはてなブックマークに追加

本場ドイツのオクトーバーフェストに参加した女性たちをモデルにつくられたカレンダー

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

ドイツ人女性の民族衣装、「ディアンドル」。ビールの祭典オクトーバーフェストで日本でもすっかりおなじみになった。近年、若い女性が好んで着るディアンドルでは胸の谷間を強調するのが大きな特徴のひとつとなっている。

本場の同フェストでは、ウェイトレスたちが着ているのはもちろん、来場者の女性もこぞってディアンドルのファッション競争をしているようだ。

さて、そんな魅惑的なディアンドルを味わえるユニークなカレンダーがある。なんと、ディアンドルを着た女性の胸の谷間だけを撮影した写真を使って構成されているのだ。これは一人の男性として、興味が湧いたので購入してみることにした。

「Wiesn Einblicke 2014」(ID&CO GmbH)というドイツ・ミュンヘンにある会社がつくった32cm四方の写真カレンダーで、実際に毎年ミュンヘンで行われるオクトーバーフェストに訪れた女性たちを撮影しているという。表紙を入れて13枚構成で、各ページともに大きな胸のドアップ写真がどーんと載っており、その迫力に多くの男性たちは圧倒されてしまうことだろう。

日本人女性よりバスト平均サイズはドイツ人のほうが大きいだろうけど、それにしてもよくここまで見事なおっぱいの持ち主を探して撮影したことに心から敬服する次第。

それと、「若い女性が着るのだから」ということもあるが、さすがドイツ人の民族衣装だけあって、とても色柄が豊富で、胸だけでなく服のデザインを見ているだけでも飽きない感じだ。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2013年11月30日 07時00分

注目の商品