巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

瞳の中にキティちゃん! サンリオのコンタクトレンズが登場

瞳の中にキティちゃんがいるぞ!(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S545168

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

よく熱血マンガで「瞳の中の炎が燃える」的な描写ってありますよね。某巨◯の星とか。
「そんなバカな……」と思ったものだけど、もっと話を飛躍させて考えてみましょうか。例えば、瞳の中でキティちゃんが戯れてたらどうします? いや、こちらは現実味のある話。あるアイテムを使えば、それが可能になります。SHO-BIが2月より発売している『キャラコン』(税別2,000円)は、サンリオの可愛いキャラクターたちがレンズにデザインされた"コスメコンタクト(R)"であります。

まずは、画像をご覧ください。……スゲェくないですか!? だって、瞳をキティちゃんが囲んでくれているもの。「私の瞳の中のキティちゃん」状態!

でもちょっと不安に思ってしまったので、質問を。これ、キャラが映り込んでしまったり、視界に問題はないのかしら?
「目の中央部分は抜けてデザインされていますので、視界を遮ったり見えにくくなることはございません」(同社・担当者)

兎にも角にも、こんなコンタクトがあるとは驚いた。そこで、開発の経緯についても伺ってみました。
「元々、当社ではサンリオのキャラクター商品を数多く取り扱っているのですが、その中で今回のような"コスメコンタクト(R)"も発売しております」(担当者)
瞳の色を変える"カラーコンタクト"、瞳を大きく見せる"サークルレンズ"は、もはやお馴染みですよね。一方、この『キャラコン』はまさにファッション性を打ち出したコンタクトレンズと言えます。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年4月18日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品