巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ダスキンのゴキブリ駆除がスゴすぎるという噂

ライター情報:田幸和歌子

ゴキブリに困ってる人は、今すぐ「ひゃくばんひゃくばん」。

[拡大写真]

飲食店の上に住む知人から、ゴキブリに悩み、口コミなどで調べた末に巡り合ったスゴイ方法があると聞いた。
定期のダスキン「ゴキブリ駆除サービス」だ。

定期的に訪問してもらうダスキンならではのスタイル。薬剤を散布するのではなく、「薬剤をボンドみたいに部屋の隅などにポンポン貼付するだけ」と言う。

初回料金は14580円(税抜13500円/90平方メートル未満)だが、その後は毎月4860円(税込4500円/90平方メートル未満)で、「駆除剤など何を使っても出続けたゴキブリの姿を全く見なくなった」そうだ。
しかも、「貼付する薬剤は臭いもなく、小さく目立たない」「ごくたまにベランダで弱っているゴキブリを見たことはあるけど、部屋で死んでいるのは一回も見たことがない」と聞くと、強力な結界を張り巡らしているようなイメージを持つけど……。
これって、すごく強力なオリジナル薬剤を使っているってこと?
ダスキンに問い合わせをすると、開発担当者が回答してくれた。

「ダスキンのゴキブリ駆除サービスで使用している薬剤は、オリジナルではありません。業者向けのものですが、厚生労働省に承認された医薬品・医薬部外品を使用しており、人体への影響を考慮した薬剤を安全に配慮した方法で使用しております。安全性が高いため、効果はむしろゆるやかなんですよ」

ダスキンではゴキブリ駆除サービスを30年ほど前から行っているが、「ベイトシステム」といって、ゴキブリの生息率の高いエリアに少量のベイト剤(ゴキブリが好んで食べるエサ状の駆除剤)を設置する方法を開始したのは2000年からだそう。

ライター情報: 田幸和歌子

書籍出版社、広告制作会社を経てフリーに。月刊誌・週刊誌・夕刊紙などで執筆中。

2014年7月14日 08時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品