巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

ゲームセンターを会場に、結婚式を開いてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここで結婚式!? しかし、ゲーム機を席にするという考え方もある。写真:大塚ギチ

[拡大写真]

もともとは柔道競技会場として建設された「日本武道館」も、いまやそれだけに留まらず。格闘技会場としてはもちろん、コンサートホールとしてもおなじみです。「後楽園ホール」は“格闘技の聖地”と言われつつ、『笑点』の収録会場としても有名だし。
あらゆる空間が“多目的ホール”として活用される現状があるわけですね。

でも、ここまで振り切った会場は未だ聞いたことがなかった。高田馬場にあるゲームセンター「ミカド」は、店舗まるごとを“結婚式場”として貸し出す試みを始めているらしいのです……。
「お客さんがツイッターで『お店を貸し切りしたい』とつぶやいていたんですね。『結婚式とかできるのかな?』というツイートに『できますよ!』と返したのがきっかけです」(池田店長)
図らずも店長の奥様さまがブライダル関係のお仕事に就いていたというミラクルも功を奏し、結婚式場としての貸し出しを本格始動することと相成った。奥さまのアドバイスを参考にしつつ、夏には告知ページが完成するとのこと。

では、気になる金銭面について。どの位の料金設定になるのでしょうか?
池田店長 50万円~を予定しています。
――えっ、安いですね!
池田店長 安いです(笑)! 通常だと200~300万円はかかりますからね。でもこういう時代ですから余裕がない若い方も多いですし、金銭的理由で式を挙げない方もいらっしゃいますよね。そういう人たちのためにも!
――なるほど。
池田店長 もしかしたら“ゲームセンターでの挙式”ということで、親御さんから何か言われることもあるかもしれません。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年7月11日 09時00分

注目の商品